あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)10月22日(木) 旧暦9月6日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
493

- 不正受給の勧め -

日記写真

 今朝は真っ赤な朝焼けが綺麗でしたが、朝焼けが濃い日は天気は下り坂といわれてますね。
写真00
 その通り、今日は午後から雨が降って、明日の朝まで降り続くようなので、雨が激しかったら明日の散歩はしないかも。
写真00
 最近、Appleアカウントのメールに、「持続化給付金」に関する詐欺メールが多くなりましたね。
写真00
 昨日は、全く違う内容で4通も入ってきましたが、URLはどれも一緒で、差し出し人が総て別名の税理士と公認会計士が専門用語を並べてますが、要するにあなたは国から200万円を受け取れるように、収入を前年同月比で半分以下に減少した書類を無料で作成してあげる、そんな内容です。
写真00
 いかにも、この時期の詐欺と判るメールを信じる人は居るのでしょうか。そんなことを考えながらテレビのニュースを観ていると、新コロの影響で収入が減った個人事業主向けの国の「持続化給付金」をだまし取ったとして、同志社大生が逮捕されたことが報じられましたよ。
写真00
 確かに、あの難しい文章は、法律を勉強している者で無けない内容で、同志社大生もしっかり勉強していたのかもね。ニュースを観てもう一度見返そうと持ったら、とっくに消してました。虚偽申請は犯罪です。みなさんも騙されないようにご注意ください。
写真00
 今朝は久しぶりの朝焼け、午前5時46分から始まって、52分には消えてしまいましたけどね。
写真00
 これがピーク。
写真00
 消えるのも早かったよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門4分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は雨らしい。
写真00
 田中画伯のシャッター絵はまだ完成してませんでした。
写真00
 今日も秘密基地でマック喰らいながらマックに向かって、引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ起きなさい、真央浅田よ〜!
写真00
 ヤマト君は体調悪し。
写真00
 せっかく久しぶりのお蕎麦なのに起きてこなかったし・・・。
写真00
 今日は雨が降ります酔って、山神さんが言ってたよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今夜質素に卵掛けご飯と豚汁なのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 絵はがきから鉄道切符まで「紙ものコレクション大百科」(切手の博物館)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。

 11月15日発売:定価1500円(税別)
写真00
 出版記念の展示会も開催されます。
 絵はがき、缶詰ラベル、マッチラベル、封印シール、メンコから鉄道切符等々、
 貴重(?と思ってるけど、興味無い方にはただのゴミ)なコレクションをご覧いただけます。

 ■ 展覧会名:「紙モノ・コレクション大百科 -三遊亭あほまろのおもちゃ箱-」展
 ■ 会  期:2020年11月5日(木)〜8日(日)
 ■ 時  間:午前10時30分〜午後5時
 ■ 会  場:切手の博物館3階「スペース1・2」 東京都豊島区目白1−4−23
 ■ 観 覧 料 :大人200円、小・中学生100円、障がい者無料 (1階企画展示の観覧料に含む)
 ■ 小型印 :11 月7 日(土)豊島郵便局臨時出張所による、
        紙モノ・コレクション記念小型印の押印サービス開催
写真00

back