あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月26日(土) 旧暦8月10日大安

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 11Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 雨でダラダラ -

日記写真

 雨が降り続いているので、あほまろの散歩もサボリ気味、今朝もベッドでだらだらサボっちゃったよ。
写真00
 でも、ナナちゃんは雨でもおかあさんと外に用足しに、ちょっぴし濡れて帰ってきましたよ。
写真00
 あほまろはまだグズグズ、朝っぱらから意味も無くNゲージ模型をいぢったり、JR東日本水戸支社のムコナくんと遊んだり、ダラダラ過ごしておりました。
 ムコナくんは、JR東日本水戸支社の常磐線特急E657系イメージキャラクターなので、名前も「ムコナ(657)」君なんだよ。可愛いでしょ。ムコナくんが乗っているのは、今年4月17日に非電化区間の新十津川−石狩沼田が廃止になった札沼線のキハ40だよ。おせんべいが入っていたけど、食べちゃった。
写真00
 どこでも良いから、久しぶりに新幹線に乗りたい気分になりながらね。
写真00
 新コロ感染予防で、今年の「第32回日本一の芋煮会フェスティバル」は開催中止となり、ドライブスルーによるテイクアウトになったようです。それにも参加出来なかった方のために、昨日、「日本一芋煮会」事務職公認の特別芋煮セットが届きましたよ。これは、山形在住者であっても「日本一芋煮会」の会場でしか味わえない、本格的な芋煮フェスティバルの味なので、超人気だったそうなので、東京から求めることが出来たのはラッキーでしたね。
写真00
 芋煮フェスティバル限定品なので、4人前一セット¥7,000 (税込) と、ちょっと高めですが本場山形県の食堂でも、この時期の芋煮は一人前2000円前後で売られているようなので、「日本一芋煮会」でしか求められない、オリジナルトートバッグと、オリジナルタオルのサービスも付いていたので、お得感な買い物だったのでしょうね。今夜は自宅で芋煮会、でも、山形のお酒を用意して無かったのは、大失敗だけどね。
-------------------------------------------------------
 ヤマト君の朝飯前。今朝はせっかく久しぶりのお蕎麦だというのに、ヤマト君が出て来なかった。
写真00
 昨日の昼食は、北海道の写真を現像しながら、北海道を思い出して、ジンギスカン弁当でした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。大相撲は翔猿優勝の前祝いで乾杯するのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back