あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月27日(日) 旧暦8月11日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
424

- 久々のフルコース散歩 -

日記写真

 今夜は、五重塔前に特設舞台が設置され、午後7時より、中村勘九郎・中村七之助による「歌舞伎生配信特別公演」で「連獅子」を演じるようですが、一夜限りの無観客公演のネット配信。ご覧になりたい方は、チケットぴあ「PIA LIVE STREAM」で、料金3500円ですよ。
写真00
 ようやく雨が上がり、いつもの散歩が出来るようになったけど、散歩時間はまだ真っ暗です。
写真00
 東京スカイツリーの電飾がやたら派手に輝いておりました。
写真00
 今朝、南鳥島近海で発達中の熱帯低気圧が台風13号(名称:クジラ)になったようですが、日本列島には接近しない見通しなので、今週は暫く雨の無い日々が過ごせそうですね。
写真00
 新コロ感染予防のため、全世界でマスクが必需品になったことで、マスクもファッションの一部としてファッション誌などでも取り上げられるようになりましたね。
写真00
 そのために、「マスク好き」を増やそうと、新商品が続々登場するようになりましたよ。あほまろは、カメラのストラップでお馴染みの「サクラスリング」が発売した、「サクラスリングストラップ」とお揃いの「サクラスリング。マスク」なんてのを衝動買いをしてまったけど、毎回の洗濯が面倒なので未使用で持っているだけ。
写真00
 そんな中、マスク好きによるマスク好きのための祭典「TOKYO MASK FESTIVAL」なんてイベントが開催されたようです。今となっては日常のものとなった衛生マスクを着飾るためのチャーム作りワークショップや、撮影用の特別スペースでの撮影交流会も行われたようで、写真を拝見すると、まるでコスプレ祭典の延長のようでしたよ。なにはともあれ、マスクは生活の必需品になってしまったのですよね。まったく嫌な世の中になったものだ。
写真00
 本堂前の敷石張り替え工事の進行状況をお伝えしております。
写真00
写真00
写真00
 五重塔前が、歌舞伎生配信特別公演の会場となります。
写真00
 昨日から準備されていたようですが、今夜は雨が降る可能性もあるようで、雷雨にならないと良いですね。
写真00
 久しぶりにナナちゃんも出て来ましたよ。涼しくなってきたので、元気が出て来たようです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は雲が多く日差しは届かないいちにちになるようです。
写真00
 引き籠もりのああほまろには日差しの必要はありませんよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ。今朝は行っちゃうんだね。
写真00
 ヤマト君の朝飯前。夕べの芋煮の残り汁で久しぶりのお蕎麦にしたけど、旨かったのさ。
写真00
 昼食は超久しぶりのきつね蕎麦にしました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。相撲観ながら、一年ぶりに山形芋煮会公認の芋煮なのだ。山形の酒は無いので、新潟の酒でも良い組みあわせになったのさ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back