あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月25日(金) 旧暦8月9日仏滅

今日の Menu
超簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
293

- 思い出整理中 -

日記写真

 おはようございます。朝から雨が降っていたのであほまろの散歩中止しなので、ナナちゃんはお家の近所で用足しをしましたよ。
写真00
 散歩をしないヤマト君は、久しぶりにお顔を綺麗に洗ってもらったので、顔の憎らしさに変わり無いけど、綺麗になった10才だよ。
写真00
 ヒロちゃんはいつもお顔は綺麗な11才。
写真00
 そしてナナちゃん14才が、我が家の仲良し3匹の老犬と老猫なのさ。
写真00
 ヤマト君は仲良しじゃ無い、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君は天気予報には興味無し。
写真00
 ヤマト君の朝飯前。朝っぱらからタラコ一腹に焼き魚とお新香、味噌汁と卵ご飯の組みあわせは、まるで寅さんの質素な朝食だけど、足りないものがある。

 どうせ真似るなら、「暖かい味噌汁さえありゃ充分よ。あとはお新香、海苔、タラコ一腹、 辛子の利いた納豆。 これにはね、生ねぎ細かく刻んでたっぷり入れてくれよ。 あとは塩昆布に生卵でも添えて くれりゃあ何にも要らねぇな」と、同じくしろ。
写真00
 あほまろ君の晩酌。たまには超久しぶりに近所の寿司屋に行ってみたけど、新コロ感染地から戻ったら、二週間は自宅待機してから出て来いと言われそうな顔された。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

---------------------------------------------
 新コロ感染地から戻ったあほまろは、二週間の自宅待機なので、北海道で撮った写真整理とビデオ編集をしているのであります。
写真00
 写真を眺めていると、改めて楽しかったロイヤルエクスプレスを思い出しますね。
写真00
 今回の旅では、主に4KVideo撮影を行ったので、スチール写真はあまり撮るつもりは無かったので、こんな旧式写真機しか持って行かなかったのです。これでも一応デジタルです。
写真00
 写真は頭も気も遣わず、超ワイドも瞬時に取れるiPhoneが一番だよね。(ここは旭川駅です)
写真00
 美瑛の丘でプライベートコンサートを終えた音楽隊のみなさんと、ミーハーなあほまろ。
写真00
 音楽隊のみなさんは、車内やホーム、ホテルの食堂等で演奏をしてくれたのでした。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

---------------------------------------------
 今回、三泊四日のロイヤル北海道旅を、鉄道写真家の遠藤真人君が全コース車で追いかけ、カメラとドローンで精力的に撮影をしてくれましたので、写真の一部をご覧ください。
 (釧路湿原通過中)
写真00
 池田駅にて。
写真00
 ○の中に、車内でVideoを構えるあほまろが居るのが、
 ♪わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ・・・。(遠軽駅出発直後)
写真00
 車内より4KVideo切り出し画像です。
写真00
 汽車は出ていく煙は残る。おっしゃる通り、ディーゼル機関車と電源車より煙が出てますよ。
 (スイッチバックの遠軽駅手前かな)
写真00
 楽しい旅を車内外からの記録写真とVideoは、整理を終えたらYouTubeにて公開致します。
(ここは石勝線の日本一長い駅間距離の信号所付近かな)
写真00

back