あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月24日(木) 旧暦8月8日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
293

- タバコはどんどん値上げしても良いよ -

日記写真

 今朝は過去に経験したことが有る台風が接近しているので、朝から小雨が降ってましたが、まだ北海道のお土産をあげて無い犬友が来てるかもしれないので、過去に経験したことが有る台風を無理して散歩に出かけたけど、誰も来てくれなかったのでした。
写真00
 これからも雨が降り続くので、明日も明後日も来ないようなので荷物になるので持ってくのを止めましょうね。
写真00
 10月1日に実施されるたばこ税増税に伴って、煙草メーカーでも値上げが発表されましたね。あほまろは金銭的負担が家計を圧迫することで、きっぱり禁煙したので、いくら値上げされても構いませんよ。
写真00
 値上げを機に、肉体労働者の煙草「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」の3銘柄の販売を終了するそうですよ。この際、一箱1000円以上にしたらもっと止める人も多くなるでしょう。
写真00
 煙草の値上げは大賛成だけど、酒類の値上げは、少なくてもあほまろが禁酒するまでは止めてもらいたいですよ。いつから禁酒するのか不明ですが、たぶん今年中には止めないだろうな・・・。
写真00
 本堂前の敷石張り替え工事の進行状況をお伝えしております。
写真00
 宝蔵門側の覆いがとれましたが、まだ立ち入り禁止だよ。
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 過去に経験したことが有る台風は去って行きましたが、明日もスッキリしない天気の日が続くようですね。
写真00
 秋深し、今日も引き籠もりのあほまろであります。
写真00
-------------------------------------------------------
 行ってらっしゃい。
写真00
 過去に経験したことある台風でも散歩するんだ。
写真00
 おかえりなさい。
写真00
 ヤマト君の朝飯前。ちぇ、過去に経験したことある大夫だってのに、何で朝ラーなんだよ。たまには、久しぶりのお蕎麦でも作れよな・・・。
写真00
 ヤマト君の晩酌。トウモロコシの無い夕食なんか食いたく無いので、久しぶりに呑んJALのだ、ニャロメ^ - ^
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back