あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月23日(水) 旧暦8月7日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
182

- 雨なので写真も日記も簡易版 -

日記写真

 夕べからの雨は朝方になって降り止んだようなので、遅めの散歩に出かけましたよ。
写真00
 雷門前到着はすっかり明るくなった午前5時40分でした。今日はいちにち雨です。台風の影響で明日はさらに雨風が強まり、荒天の恐れもあるようなので、ご注意下さい。
写真00
 今回の北海道旅行は、あほまろにしては珍しく写真よりも4K-Video優遇で撮って来たので、総尺10時間を越えてしまいました。昨日は丸一日かけて旅初日の一部だけ繋がりましたが、総てを纏めるまで、いったいどれほどの時間を費やするのか、終わるまではやるっきゃ無いのです。
写真00
 本堂前の敷石張り替え工事の進行状況をお伝えしております。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 サルスベリの花はそろそろ終わります。
写真00
写真00
 台風12号が接近してますが、当初のコースよりも東にずれるようなので、関東直撃を避けられたようですね。
写真00
 台風が来ようが来まいが、あほまろは常に秘密基地に引き籠もっているのであります。
写真00
————————————————————————————————————
 おかえりなさい。ナナちゃんとヒロちゃんのお出迎え。
写真00
 ヒロちゃんは、我が家で一番元気にしているんだよ。未だに人間にはなれてくれないけどね。
写真00
 ヤマト君の朝飯前。おぉ、超久しぶりのお蕎麦は大好物なのだ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。夕食に久しぶりのお蕎麦が良いもんだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

---------------------------------------------
 楽しかった北海道旅行の写真を整理中に、予想外の場所に鮭を食べる熊が写っていたのに気付きました。現場ではこの左側に居る三匹の熊ばかり気にしていたので、現場では全く気付きませんでしたが、皮肉にも、この熊の姿が一番綺麗に写っていたのでした。(写真はブローアップ)
写真00
Memo
Leica M10-P SAFARI
SUMMICRON-M f2/90mm

back