あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月10日(木) 旧暦7月23日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
491

- 水がしゃっこい! -

日記写真

 秋らしい風が吹いて気持ちの良い朝でしたが、陽が出て来るとやっぱし猛暑。約2時間のいつものコースを歩き回って、全身汗まみれになって戻ってきました。
写真00
 帰っていつもの水シャワーを浴びた瞬間、うわ〜しゃっこい!こんな時はついつい、北海道弁が出てしまうのです。
写真00
 北海道を離れて50年近くも経つのに脳裏に残っている北海道弁、三つ子の魂百までも。
写真00
 あほまろはいよいよ来週から北海道の旅が始まります。道産子は北海道弁なんてないと思ってるけど、ホントはめちゃくちゃ訛っているんだよ。
写真00
北海道の友人たちからいいふりこくなって言われないように、今から思い出して練習しておかなくちゃあずましく無いから、わやくちゃでもはっちゃきこくのもゆるくないっしょ。
写真00
 何も書くこと無いからって変なこと書いてしまったけど、こんなあほまろのことを、北海道では、なまらはんかくさいんでないかい。って言うんだよ。
写真00
 本堂前の敷石張り替え工事の進行状況をお伝えしております。
写真00
写真00
写真00
 今朝もナナちゃんが来てくれました。
写真00
 でも、写真を撮ったら帰っちゃった。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 なんとなく秋の空。
写真00
 東京スカイツリーは低い雲に覆われてしまいたよ。
写真00
 今日はスッキリしない天気。急な雨や雷に注意が必要だってさ。
写真00
 あほまろは秘密基地に引き籠もっているので、急な雨や雷に注意する必要はございません。
写真00
 今朝は超薄らと「天空半影」らしき影が出てました。
写真00
 ベランダで「天空半影」撮ってたら、猫にかっちゃかれたべさ。
写真00
-------------------------------------------------------
 ヤマト君の朝飯前。これイタリアの蕎麦が和食だってか、ニャロメ。
写真00
 昨日の昼食は、超久しぶりのじゅらくで、新潟のタレカツセットよ。これクセになるのさ。
写真00
 あほまろ君の晩酌。たまには近所の寿司屋でトウモロコシを食いたかったけど、売って無かったので、しょうがない。
写真00
 しょうががないので、七味で我慢した。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back