あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月9日(水) 旧暦7月22日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
403

- デジタル庁を新設 -

日記写真

 なかなか残暑と新コロが収まりませんね。早く涼しく秋を感じられる日々がやって来ないかな・・・。 
写真00
 今日も急な強雨や雷雨やゲリラ豪雨があるようなので、ご注意ください。
写真00
 いよいよ「令和おじさん」の菅義偉氏が総理大臣になりますね。
写真00
 菅さんは秋田出身なのに、酒が1滴も飲めないようだけど、要人を招くパーティではいったい何を呑まれるのでしょう。酒飲みでそのうち禁酒を試みようとしているあほまろには、酒の無いパーティなんて、理解に苦しむのであります。
写真00
 総理大臣と言えば日本の顔。菅さんのような穏やかな人柄は世界中で親しまれることでしょう。万が一、間違えてもあの憎らしいブサ顔の気持ち悪い奴が総理大臣になったとしたら、日本が破れてしまうよね。あぁ、あいつは嫌だ嫌だ。
写真00
 菅総理大臣は、「行政のデジタル化」を目指し、各省に分かれているデジタル部局を集約した「デジタル庁」を新設したいとか。世界から遅れを取る行政が、、よりデジタルに特化し、より便利に、より安全な日本を築いてください。期待してますよ。
写真00
 本堂前の敷石張り替え工事の進行状況をお伝えしております。
写真00
 水道管が埋められましたね。
写真00
写真00
 今朝もナナちゃんが来てくれました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 厳しい残暑が嫌になるざんしょ。
写真00
 今日もあほまろは秘密基地に引き籠もって、何かやってます。
写真00
 今朝の「天空半影」も薄かった。
写真00
-------------------------------------------------------
 今日の朝食は何が来るか楽しみだね。ヤマト君とナナシ君が出て来るのを待ってたよ。
写真00
 ヤマト君の朝飯前。な、何じゃこれが和食だと言うなら、スパゲッティを蕎麦と呼ぶようなもんじゃねぇか、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。何じゃこれ、冷めたすき焼き風味は好きく無いのよ、たまにはトウモロコシでも食いたかったのに、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back