あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月6日(日) 旧暦7月19日先勝

今日の Menu
手抜き版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 11Pro MAX
撮影枚数
xx

- 毒をもって毒を制す -

日記写真

 朝、いつもの時間に目覚めると外は雨が降ってましたよ。どうしようかな・・・、何て寝床で考えているうちに二度寝してしまいました。
写真00
 目覚めたら雨は上がってたけど、時間は午前6時ちょっと前、これから散歩に行ってもしょうが無いので、今朝の散歩はズル休みしてしまいました。
写真00
 でも、ナナちゃんはおかあさんと用足しに行かなくちゃいけませんよ。
写真00
 ヒロちゃんも行きたいっても、ダメなのよ。
写真00
 散歩から戻って来たナナちゃん、お帰りなさい。あほまろサボったよ。
写真00
 我が家には女房が火って来た猫と犬の喋るぬいぐるみがあります。人間が喋った声を2秒ほど録音しオウム返しをしてくれるんだよ。ちなみに、二匹並べて喋らせると、延々繰り返すのがうるさい!
 この子達にまだ名前は無いので、とりあえずの仮名を付けてあげましたよ。
 ヤマト君みたいな猫ちゃんが「トマヤ君」で、ナナちゃんみたいな犬が「ナナシ君」。これからも日記に時々出演しますので、よろしくね。
写真00
 ヤマト君の朝飯前。チェ、朝っぱらから冷や中なんか喰えるか(≧∀≦)日本人なら久しぶりのお蕎麦でも食わせろよな。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今夜は「毒を盛って毒を制す」じゃ無く、「毒を持って毒を制す」のだ。トウモロコシがあほまろの主食だってことは、知らんかっただろ、ニャロメ。
写真00
-----------------------------------------------------------
 ジャ〜ン!  いよいよ今年初じゃ無かったけど、来週は8ヵ月ぶりの旅に出かけられるのだ!
 信じられんけど、伊豆急のロイヤルエキスプレスに乗って北海道の旅なのだ。詳細は、信じる者は救われるってことなのさ。
写真00
 新コロ自粛で暇だったので、本を一冊仕上げました。内容は平成 18 年(2006)以来、切手趣味誌スタンプマガジンに掲載し、現在も継続中の多ジャンルにわたる紙モノ・コレクションの再構成みたいなモノですが、興味のないやつに言わせればただのゴミを集めているので、はっきり言って自己満足の集大成。たぶんつまらないと思うけど、本屋で見付けたら買わずに立ち読みでもオーケーですよ。

 絵はがきから鉄道切符まで「紙モノ・コレクション大百科」日本郵趣出版・切手の博物館より本体1500円+税で出版されます。大塚の「切手の博物館」にて、11月5〜8日まで、出版記念展示会も開催されますが、詳細は後ほどね。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back