あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月7日(月) 旧暦7月20日友引

今日の Menu
手抜き版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 11Pro MAX
撮影枚数
xx

- またサボってしまった -

日記写真

 夕べは、誰もが経験したことの無い台風ということでしたが、みなさんの備えが厳重だったおかげで、誰もが経験したことのあるような台風で、大きな被害も無く去って行ったようです。
写真00
 今後の気象庁の警報がオオカミ少年と思われなければ良いですね。
写真00
 ただ、今回の大きな問題は今までとは異なって、避難所で定員超えが相次ぎ、どこも新コロの3密対策に悩んだことだったようですね。気象庁さん、避難所を充分確保してから警報を発してもらいたいです。
写真00
 夜通し台風のニュースを観ていたので、今朝のあほまろは朝の散歩をサボってしまいました。
写真00
 ヤマト君の朝飯前。ちぇ、また変わった朝食を出しやがって、日本人なら久しぶりのお蕎麦にするだろ、ニャロメ。
写真00
 あ、まだいただきますして無いので、食べちゃダメですよと、ナナシ君に叱られた。
写真00
 ヤマト君の晩酌。経験をしたことの無い台風が迫っているので飲み過ぎはいけない、ニャロメ。
写真00
 そろそろトウモロコシも終わりそうなので、また冷凍物に戻ってしまうのかも。あほまろは、主食のトウモロコシとジャガイモで育ったので、酒よりも大事な出来事なのだ。
写真00
----------------------------------------------------
 新コロ自粛で暇だったので、本を一冊仕上げました。内容は平成 18 年(2006)以来、切手趣味誌スタンプマガジンに掲載し、現在も継続中の多ジャンルにわたる紙モノ・コレクションの再構成みたいなモノですが、興味のないやつに言わせればただのゴミを集めているので、はっきり言って自己満足の集大成。たぶんつまらないと思うけど、本屋で見付けたら買わずに立ち読みでもオーケーですよ。

 絵はがきから鉄道切符まで「紙モノ・コレクション大百科」日本郵趣出版・切手の博物館より本体1500円+税で出版されます。大塚の「切手の博物館」にて、11月5〜8日まで、出版記念展示会も開催されますが、詳細は後ほどね。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back