あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月5日(土) 旧暦7月18日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
403

- ペットは安易に飼わないで -

日記写真

 東京は暑さも緩み穏やかな朝を迎えましたが、非常に強い台風10号が接近している沖縄・鹿児島・奄美の方々は不安な日々を過ごしていることでしょうね。
写真00
 最大瞬間風速は85mになる恐れが有るとのことで、テレビでは実験映像で風速は80mの怖さを伝えておりますが、人工的に作られた部分的な風速を見せられても説得力に欠けますよね。
写真00
 今回も気象庁は「経験したことがない大雨、暴風、高潮となる可能性がある」と発表してましたが、それを真っ先に経験してみたいと、バカな実験に挑戦したのかも
写真00
 瞬間風速85メートルは時速306キロに相当するので、新幹線の先頭にどれだけ長く立っていられるかなら、説得力あるかも。そんなこと出来るワケ無いけど、やったら偉い。
写真00
 冗談を言って場合じゃ無いですよね。台風10号は特別警報級の勢力を維持したまま北上を続け、明日の午後から明後日にかけて九州に接近し、もしかしたら上陸するかも知れないそうなので、コースに入っている方々、充分ご注意下さい。
写真00
 最近は、新コロ感染拡大防止で自宅にいることが長くなるので、ペットを飼う人が増えているそうですね。一方で放棄も例年の2倍になっているとか。暇になったのでワンちゃんでも飼ってみようと安易に手を出した結果、吠えるし、家中ぐちゃぐちゃにされるし、おまけににおしっこも垂らされ、臭いが嫌で捨てちゃったと犬猫救済センターに相談する輩も多いとか。ペットを飼うというのは、ぬいぐるみじゃありませんよ。人間の赤ちゃんや子どもの養育するのと全く同じだってことを知ってから、行動しましょうね。
写真00
 本堂前の敷石張り替え工事の進行状況をお伝えしております。
写真00
写真00
写真00
 今朝はナナちゃんも出て来てくれましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。ミクちゃんも一緒だよ。
写真00
 昼頃から雨が降り、明日の朝まで降り続くとか。やだね。
写真00
 あほまろは秘密基地に引き籠もって、出版の最終校正でもしてましょう。
写真00
 今朝の「天空半影」。薄かったけど、なんとか出たね。
写真00
写真00
写真00
-------------------------------------------------------
 朝顔がそろそろ終わる時期ですね。今朝は最後の力を振り絞って全部が開いてくれました。
写真00
 ヤマト君の朝飯前。今朝も暑かったので、ナナシ君と久しぶりのお蕎麦にした、トマヤ(-_-)
写真00
 ヤマト君の晩酌。新コロ感染予防は、毒をもって毒を制すしか無い、ニャロメ^ - ^
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back