あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)8月25日(火) 旧暦7月7日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
688

- 久々のプチ天空半影 -

日記写真

 今朝の日の出は午前5時7分、雷門前に到着は午前4時40分なので、まだ真っ暗です。
写真00
 陽が出る前は爽やかな風も吹いて、すっかり秋の気配でしたが、日中はまだまだ暑い日が続くようですね。
写真00
 今週は明日からから金曜日にかけてはスッキリしないお天気で、雨の降る可能性もあるようです。残暑は続きますびで、こまめな水分と塩分補給は怠りなく。注意しておきますが、ビールは水分補給にならないのでご注意くださいね。涼しくなってきたので、あほまろも明日から禁酒しようと思ってますよ。
写真00
 新コロは犬や猫など、ペットからもうつるようで、都内の動物保護センターには、うつされるのがイヤだからペットを引き取ってほしいとか、捨てたいとかの相談が相次いでいるようです。
写真00
 獣医師の先生は、ペットから人にうつることは基本的には無いと言ってましたが、ペットにうつすのは飼い主しか居ないので、飼い主が感染をしないことが大事なのですよね。
写真00
 我が家のナナちゃんと猫たちは、外部との接触を極力減らしているので、他人からうつされることは無いと思うけど、どんなことが有っても濃厚接触は止めませんよ。大切な家族なんだから。
写真00
 本堂前の敷石工事、予定ではもう始まっても良いのになかなか始まりません。
写真00
 今朝もナナちゃんが来てくれたよ。
写真00
 ナナちゃんの新コロ感染を防ぐため、まだ誰も来てない時間に写真を撮っているのです。犬にアルコール消毒は荒れるので止めてくださいね。
写真00
 完成した宝蔵門前の敷石。早くこの上を歩きたいですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 けさのセミ。弱々しい声で鳴いておりました。
写真00
 残暑が続きますので、日中はまだまだ熱中症に要注意ですよ。
写真00
 今日も秘密基地に引き籠もっております。
写真00
 今朝は天空半影が出現しそうだよ。
写真00
 ヒロちゃんが様子を見ててあげるね。
写真00
 そろそろ時間だよ。
写真00
 雲の位置が悪かったので、今朝はてっぺんの影だけでしたけど、ベランダより暫く観察を続けましたが、ず〜っとプチでした。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
-------------------------------------------------------
 観察を終えて朝食。おいおい、これが朝飯だってかよ?
日本人なら日本人らしく、久しぶりのお蕎麦とかにしろよ、ニャロメ(≧∀≦)
写真00
 ヤマト君の晩酌。久しぶりに滋賀県産の浜松餃子と熱中症予防の水分補給をする。熱中症にはビールが効果あるかも知れないので、試すのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back