あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)8月24日(月) 旧暦7月6日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
450

- さよならセミちゃん -

日記写真

 散歩に出かけた時の外気温は25℃。ちょっと風が吹くと爽やかさも感じる季節となりました。
写真00
 浅草寺境内のセミの鳴き声がめっきり減って、あちらこちらに弱ったセミを見かけるようになりました。夏も終わってしまったのですね。
写真00
 今週は晴れる日もあるようですが、雲が広がって日差しは乏しいようです。でも、昼間は気温が上がるようなので、残暑が続くかもね。でも、厳しくは無いでざんしょ。
写真00
 今朝は低い雲に覆われていたので、東京スカイツリーも出たり消えたりしていたよ。
写真00
 安倍晋三首相が今日で2799日と在職日数が憲政史上最長になりました。この調子で残りの任期(21年9月末)を全うしたら、3000日を越えてしまうのですが、最近は体調がすぐれないようなので、休養が必要では無いでしょうか。そろそろ交代の時期かも。
写真00
 綺麗になった宝蔵門前の敷石。
写真00
 明日から本堂前の工事に取り掛かります。敷石の総張り替えは、昭和33年(1958)に今日の本堂が再建されてから始めてとのことなので、62年ぶりですね。
写真00
 今朝は涼しかったので、ナナちゃんも本堂まで出て来ましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝のセミ。いつものように水舎の周りを歩いていたら、飛んで来たセミが水舎の柱に一端は止まりましたが、力尽きたのか落ちてしまいました。子孫を残し天国に旅立つ瞬間に遭遇してしまいましたよ。
写真00
 こちらのセミも弱々しく止まってました。厳しかった夏も終わってしまうのです。
写真00
 今朝はどんより曇って涼しかったけど、昼間は気温が上がるようですね。
写真00
 あほまろは今日も明日も秘密基地で引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 そろそろ厳しかっら夏も終わりそうなので、今朝は久しぶりにお蕎麦でした。たまには、シンプルな朝食も良いですよね。
写真00
 ヤマト君の晩酌。あほまろはトウキビとジャガイモと時々久しぶりのお蕎麦と少しの酒で育ったので、今でも主食はトウキビとジャガイモと少しの酒で悪かったな、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back