あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)8月23日(日) 旧暦7月5日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
425

- バービーちゃん大荒れ -

日記写真

 今朝は雨の予報でしたが、雨雲レーダーによると散歩の時間に降られそうも無いようなので、ひとりで散歩に出かけました。
写真00
 今日は暦の上では「処暑」、暑さが止むと言う意味で、萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃ですが、本格的な台風シーズンの到来でもあるのです。
写真00
 確かに、予報でも今日から猛暑は収まるようですが、残暑はもう少し続くようです。
写真00
 台風シーズン、現在は台風8号が沖縄近海を吹き荒れています。この台風は、これから東北から西日本の広い範囲で雨雲が発達し、非常に激しい雨の降る所も有るようなので、ご注意ください。
写真00
 この台風の名前は「バービー」ちゃんです。台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられており、「バービー」ちゃんはベトナムが提案した名称で、ベトナム北部の山脈の名前からとったとか。かわいらしい名前ですが、これから更に発達して朝鮮半島で荒れ狂うようです。
写真00
 浅草寺前の敷石敷き替え工事の前半宝蔵門前が終了しました。
写真00
 いよいよ今日から後半工事、ここ本堂前に移ります。
写真00
 明日からの本堂上からの眺めは、いったいどう変わってしまうのかな。
写真00
 今朝はナナちゃんが出て来てくれましたよ。いつものこの位置も、今日でお別れですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝のセミスムストリートでセミを見付けることはできませんでした。セミの変わりに白い虫が歩いてましたよ。
写真00
 境内のセミの鳴き声も少なくなってしまいました。今日はこれから雨が降りますよ。
写真00
 あほまろはどこにも出かけず、秘密基地に引き籠もってカップ麺でも喰らってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 ちぇ、また朝ラーかよ・・・。たまには、久しぶりのお蕎麦でも喰わせろよな。
写真00
 ヤマト君の晩酌。現在あほまろは禁酒を続行中だけど、こんなの見せられたら一旦ポーズをしなくちゃいけないだろ、ニャロメ。
写真00
 だって、滋賀県産の浜松餃子が大量に届いたんだから。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back