あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)8月26日(水) 旧暦7月8日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
490

- レインボーブリッジの日 -

日記写真

 散歩も陽が出るまでは爽やかでしたが、日差しが照り付けると残暑はまだ激しい残暑。
写真00
 でも、東京はもう35℃以上の猛暑にはならないようです。
写真00
 あほまろは日の出前のこの時間が大好きなので、ナナちゃんが居なくてもカメラを持って出かけるのですよ。
写真00
 今日は、1993(平成5)年にレインボーブリッジが開通した。 レインボーブリッジ記念日です。
あの日は、羽田空港に行くために利用しましたが、当時のカーナビは、
海の上を走っていることになっていたのが笑えましたよ。
写真00
 あれから27年も経ってしまったのですね。15年前に乗用車、3年前に運転免許証を返還してしまったあほまろなので、今では鉄道利用に徹しているので、レインボーブリッジは全く利用をしていないのです。
写真00
 今年は新コロの影響で、2月から鉄道にも乗っていないのに、今年もJRグループは、青春18きっぷ秋版を昨日より実施しました。おまけに、利用期間も長くなって10月14日の「鉄道の日」にあわせて「秋の乗り放題パス」まで利用出来るようになったようです。
写真00
 新コロで利用者が減ったことでお得感を出したのは判るけど、全国で旅の自粛を促しているこの時期に、何を考えているんだと言ってたりたいですよね。
写真00
 今朝もナナちゃんが来てくれたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝のセミ。鳴き声も少なくなってしまいましたね。
写真00
 日中は暑くなるようですが、夕方以降はニワカ雨の可能性もあるようです。
写真00
 あほまろは相変わらず秘密基地で引き籠もりますよ。
写真00
 あほまろ、天空半影の時間だよ・・・。
写真00
 今朝の東京スカイツリーは薄い雲に覆われてましたが、薄ぼんやりと「天空半影」が出現しましたよ。
写真00
写真00
 東京スカイツリーと重なったのは、午前6時53分 でした。
写真00
写真00
 撮影終えたら朝飯だよ。昔はこの時間に五月女さんが出ていたんだけどな・・・。
写真00
-------------------------------------------------------
 ちぇ、こっちは散歩で疲れているというのに、朝っぱらからジャンクフードなんか喰えるか。
写真00
 ヤマト君の晩酌。予想外に暑かったので、熱中症予防よ。あほまろは貧乏なので、トウモロコシで飢を凌ぐしかでき無いのだ、ニャロメ(≧∀≦)
写真00
 今朝は白黒とカラーの二台持ち。ミクちゃんママに撮られちゃった。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

-----------------------------------------------
 おまけのナナちゃん。カラーはもったいないので、白黒で撮ったんだよ。
写真00
 おまけのミクちゃん。
写真00
 おまけのボンド君。
写真00
Memo
Leica M10 MONOCHROM
APO-SUMMICRON-M f2.0/50mm ASPH.

back