あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)8月21日(金) 旧暦7月3日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
462

- スカートは忘れずに -

日記写真

 相変わらず暑い日が続いていますね。今日も36℃まで上昇するようですよ。
写真00
 日本の夏の暑さというのは、今に始まったことではないけど、今年の猛暑は新コロも加わったおかげで、心身共に酷暑を通り越してしまったようです。
写真00
 まだ薄暗い散歩に出かける時間から28℃もあるのに、街中を歩いているので、建物の間からエアコンの室外機からのむーっとした排熱に当たると、気分の悪さも酷暑に達してしまうのですよね。
写真00
 散歩の帰りは更に気温が上昇するのです。その横を上半身裸で走って行く方を見ると、あの方のように裸で歩いたら、なんと気持ちの良いことか。
写真00
 全身が汗でズブ濡れになりながら犬友と奥山おまいりまちを帰ってくると、前方から通学の女性が、その後ろから犬を連れた女性の知り合いらしいおばちゃんが追いかけて来て、○○ちゃん何ですかその格好は!、あっ!と声をあげた女性、お尻をカバンで押さえながら走り去って行ったのでした。後ろ姿で何が異常なのか気付いてしまいましたよ。なんと、女性はスカートを履いてなかったのでした。こちらに向かってくる前姿からは気付かなかったけど、後ろ姿で一目瞭然(^_^;)
写真00
 一緒に帰って来た犬友のミクちゃんママが、高校時代に私のお姉ちゃんも、スカート忘れて学校に行こうとしたことがあったよ。それに気付いたおかあさんがスカート持って自転車で走って行ったお姉ちゃんの後を追いかけて行ったことがあったよ。
 確かにこの暑さじゃ、服なんて着たくない感覚になるけど、あほまろはズボンを履くのを忘れたことなんて一度もありませんが、女性って、スカート履くのを忘れることって良く有るのかもね。
写真00
 浅草寺前の敷石取り替え工事の前半が終了しました。
写真00
 明日から後半工事に取り掛かり、完成は10月10日ですよ。
写真00
 毎朝、色違いの敷石の上を基準に本堂前写真を撮っていたけど、新しくなってしまったら、定点地が不明になってしまうかも。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝のセミ。
写真00
写真00
 蝉の泣き声より、秋の虫の音の方が奥山に響いておりました。
写真00
 今日も絶対に外出しない。そう心に決めて、秘密基地に引き籠もるあほまろであります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、今朝もひとりで散歩に行ってね。
写真00
 汗だくで暑かったでしょ、シャワーを浴びてね。
写真00
 スッキリしたら、ヤマト君が待ってる朝ご飯ですよ。
写真00
 暑さが厳しすぎなので、今朝は超久しぶりのお蕎麦にしたよ。やっぱ日本人の朝食はお蕎麦に限りますよね(^_^)v
写真00
 ヤマト君の晩酌。もう夜なのにあさ開か、ニャロメ。
写真00
 ごちゃごちゃ説明はいらんから、早く注げ!
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back