あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)8月19日(水) 旧暦7月1日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
422

- 浜松餃子は41.1度 -

日記写真

 今朝は久しぶりに爽やかな風が吹くとい厳しい暑さを和らげてくれましたが、厳しい暑さは続いてますよ。
写真00
 この暑さは今週までで、週末以降の天気は下り坂になるようですね。いよいよ暑さも和らぎ本格的な秋到来になってくれたら嬉しいですね。
写真00
 今朝は雷門から誰も居ない仲見世を撮ってみました。
写真00
 昨日、静岡県浜松市は最高気温日本タイ記録の41.1度を観測したようですね。
写真00
 テレビで浜松在住の芸能人が、まるでお風呂を上がった時の湿気を吸う熱風のようだったと表現してましたけど、浜松在住の友人T、熱風の中で食べる浜松餃子と生ビールは、きっと美味しかったことでしょうね。
写真00
 今日も西日本では40℃に迫る危険な暑さとなる地点が予想されていますね。現在、東京や関東甲信地方で試行されている「熱中症警戒アラート」、今日は発表されていませんが、35℃前後の最高気温を予想しているので、熱中症にはお気を付け下さい。
写真00
 新コロ自粛で参拝客が減少している浅草寺では、これを機会に修復工事が行われております。
写真00
 本堂前の敷石張り替え工事の前半宝蔵門側が完成したので、後半の工事は、22日より本堂前に移動しますよ。
写真00
 そして本堂内では、昨日から天井絵の修復作業が行われております。こちらの完成予定は、クリスマスの12月24日ですが、お寺には関係無い行事だよね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝のセミ。
写真00
 熱中症は屋外活動時だけでなく、屋内にいる時にも警戒が必要なんだってさ。
写真00
 秘密基地は屋内だけど、今のところ水分補給のビールの用意が切れているので、補充しなくちゃいけないでしょうね。今日も屋内引き籠もり中。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、今朝はナナちゃん散歩に行かないよ。
写真00
 朝っぱらから冷中かよ、たまには、久しぶりのお蕎麦にでもしてくれよな。
写真00
 ヤマト君の晩酌。禁酒中なのに、近所の寿司屋さんから豪華な蟹が届いたので呑むのも仕方がないだろ、ニャロメ^ - ^
写真00
 ヤマト君はカニが大好物なのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back