あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)8月12日(水) 旧暦6月23日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
460

- 忘れもしない記念日を忘れてた -

日記写真

 朝から30度を超す厳しい暑さで、汗だくで戻ってきました。今日はこの夏最高の暑さのようですが、午後から雨の予報もでてますね。
写真00
 東京は3日連続の猛暑日となって、危険な暑さとなるので、新コロ感染に加えて、熱中症警戒アラートも発表中ですよ。
写真00
 さて、今日は日航ジャンボ機墜落事故から35年を迎えます。
写真00
 群馬県上野村の「御巣鷹の尾根」には、慰霊登山が行われているようですが、こちらも新コロ感染が怖いので、三密にならないようにと、尾根の管理人と遺族のみに限定しているようですが、遺族に交じったマスゴミ連中も遺族感情を無視して土足で割り込み、遺族から顰蹙を買っているようでした。何で、マスゴミ規制を行わないのでしょうね。
写真00
 日航ジャンボ機墜落事故の日になると、我が家で思い出す、忘れもしないですっかり忘れてしまったもう一つの記憶。そういえば、我が女房の誕生日も今日でしたよ。
写真00
 古来から「夏猫は育たない」との格言も有りますよね。このような猛暑の時期に生まれると生き抜くことが困難だってことなのに、図々しくも我が女房は猛暑に負けずに育ち過ぎているようであります。日航ジャンボ機墜落事故から35年経ったのはしっかり記憶しているけど、いったいいくつになってしまったのかの記憶無し。
写真00
 本堂前の敷石取り替え工事が続いております。
写真00
 朝から猛暑でしたが、ナナちゃんハアハア言いながら本堂前まで来てくれましたよ。ナナちゃんは春に生まれたので、暑くなっても元気ですよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 これってザクロの木ですよね。
写真00
 実がなったら食べられるのかな。
写真00
 今朝の蝉。この子は鳴いていなかったので、メスでしょうね。
写真00
写真00
 ギャァギャうるさいのは、オスですよ。
写真00
 もうしょうがないほどの猛暑になるんだって。でも3時頃から雨の予想も出てましたよ。
写真00
 今日も秘密基地に引き籠もって、新コロ感染対策なのだ。
写真00
-------------------------------------------------------
 暑すぎて久しぶりのお蕎麦も食いたくないけど、デザートはナシ(*^_^*)
写真00
 ヤマト君の晩酌。暑いので冷や酒で涼んで大間のマグロ食っちゃる、ニャロメ^ - ^
写真00
 これっぽっちでん千円、ホントに大間のマグロなのかな・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back