あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月24日(金) 旧暦6月4日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
434

- 東京の新コロ感染者366人! -

日記写真

 東京オリンピックまで後1年になった昨日、東京都の新コロ感染者が366人となってしまいました。
写真00
 今年は閏年なので、366はまるでゴロ合わせなのか、それともオリンピックの開催年は閏年と決められているので、来年のオリンピックが中止になる予兆なのかも知れませんね。
写真00
 新コロは来年も収まってません。中止をするなら、早めに決定しないと延期に伴う数々の準備等の予算が無駄遣いになってしまいますよ。
写真00
 今回のオリンピックは、パクリ佐野、桝添の朝鮮衣装制服問題、日本オリンピック委員会の竹田前会長の賄賂「汚れた東京五輪」等々、当初のから様々な因縁が付き纏っていたので、無事に開催が出来ないのでは無いかとの予想が的中したようですね。
写真00
 新コロだって、たとえ日本で収まったとしても、海外で収まるのは数年先なのでオリンピックどころではありません。世界中でオリンピック参加予算をコロナ対策に使えるチャンスですよ。
写真00
 昨日は、東京オリンピックの開会式と同じ時間に、国立競技場でイベントが行われたようで、池江璃花子選手が聖火を灯したランタンを掲げてあと1年となりましたと、ニュースで流れてたけど、すぐに残念な結果が出ることでしょう。お疲れさまでした。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日も雨の予報ですね。
写真00
 もちろんあほまろは秘密基地にひき籠もって、緑のたぬきでも喰らってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、行ってらっしゃい。
写真00
 ナナちゃんは後から着いて行くんだってさ。
写真00
 今朝は、超久しぶりのお蕎麦の朝食。Suicaのおまけも久しぶりだね。
写真00
 久しぶりに秘密基地での昼食もお蕎麦が食べたく成ったので、久しぶりに緑のたぬき喰らったよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。禁酒しようと思っているのに、相撲が始まったので、久保田ん家の安酒でも呑んJAL、ニャロメ。
写真00
 日本酒のアテはサバに限る。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back