あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月23日(木) 旧暦6月3日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
376

- 来年もグレーな開会式 -

日記写真

 小雨がチラついてましたが、腰の痛みを我慢しながらいつもの散歩に出かけました。
写真00
 新コロさえ無ければ、今夜は東京オリンピックの開会式でしたね。
写真00
 46年前の東京オリンピックは、10月10日は前夜の雨がウソのような秋晴れの開催でしたね。
写真00
 あの日を思い出すのは、NHKの実況アナウンサーの「世界中の青空を集めたような青さです」と、晴れ晴れとした声で表現したことでしたね。
写真00
 もし、新コロが無ければ、実況アナウンサーはいったい何と言ったのでしょう。まさか、「世界中の悪天候を全部東京に持ってきてしまったような・・・」なんてことは言わないね。来年は、誰がどんな名文句を残すのかが楽しみだけど、この様子やたぶん、中止だよね。
写真00
 昨日は東京の感染者238人で、1日当たりの感染者は、これまで最多だった4月11日(743人)を上回り、最多を更新しました。東京スカイツリーの点灯も朝まで赤信号でしたよ。
写真00
 大阪も初の感染者100人台となって外出自粛を求めているのに、オリンピック延期の四連休で政府の「ゴーゴーキャンペーン」は盛り上がっているのでしょうかね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 あほまろが大好きな花は、サルスベリですよ。何故好きなのかは、お天気が良いと蜂が群がるからです。
写真00
写真00
写真00
 これから強雨や雷雨の恐れがル用ですね。
写真00
 たとえ雨でも、あほまろは秘密基地で引き籠もっているので問題無いよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 ナナちゃんは、お家の近所で用足しをしたんだよ。
写真00
 本来は、オリンピックの開会式の日なので、記念に、久しぶりのお蕎麦にしました。Suica付き。
写真00
 ヤマト君の晩酌。新コロ感染者が238人、ゴーゴーキャンペーンで喜んでいると、そろそろ300人を超えるかもしれないのだ、ニャロメ。
写真00
 そうなる前に、もう一度宇都宮で餃子が喰いたいな・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back