あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月22日(水) 旧暦6月2日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
370

- 大暑 -

日記写真

 大暑の今日は、蒸し暑い朝になりましたが、腰の痛みを無理して散歩に出かけましたよ。
写真00
 腰の痛みで最近はほとんど動かない生活をしているので、太ってしまい、体力が落ちてしまったようなので、痛くても歩かなくちゃいけませんよね。
写真00
 歩いていると痛みは薄らぐのですが、写真を撮るためにしゃがむと激痛が走りますが、我慢我慢。
写真00
 明日は「海の日」。東京オリンピックの開会式のハズでしたが、単なる休日となった四連休、世間を騒がせている東京都民以外の「GoToキャンペーン」の始まり日です。
写真00
 連日、新コロ感染者が増え続けている最中なのに、新コロで冷え込んだ観光需要の掘り起こしが期待されるようでありますが、政府の見切り発車によって別の地域でも感染者が増えてしまうのが懸念されているのです。
写真00
 未だに感染者の出ていない岩手県にも、きっと大勢の観光客が押し寄せるかも知れませんね。
写真00
 あほまろの後を追いかけるように、ナナちゃんも散歩に出て来ましたよ。
写真00
 今朝は不思議と足取りが軽やかでした。ここで撮るのも久しぶりだね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内のサルスベリが咲き出しました。去年より早いようですね。
写真00
写真00
写真00
 朝は晴れてたけど、午後から強雨や雷雨の恐れがあるとか。
写真00
 あほまろはいつものように、秘密基地で引き籠もっておりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 お帰りなさい。一足早く戻ったナナちゃん。
写真00
 朝食はいつもの朝ラーだよ。Suicaも着いているなら、たまには久しぶりのお蕎麦にして欲しかったな・・・。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今日は火曜日の土曜なのに、鰻は無いのだ。
写真00
 土用の丑の日なので、焼きそば喰らって早く寝ろってことだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back