あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月21日(火) 旧暦6月1日赤口

今日の Menu
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 11Pro MAX

- 災害は次々にやって来る、 -

日記写真

 今朝は腰の具合が悪かったけど、ナナちゃんと雷門前まで行きましたよ。
写真00
 と言っても、ナナちゃんはおかあさんに曳かれてでしたけどね。
写真00
 ほら、ナナちゃん右から歩いて来たでしょ。
写真00
 今日は雲が多く東京スカイツリーは隠れておりました。
写真00
 雷門前でいつもと違った記念撮影。たまには、こんな写真も良いでしょう。
写真00
 今朝のナナちゃんは快適に歩いてくれたのに、あほまろだけは快適じゃ無かったんだよ。
写真00
 昨日のニュースで、「富士山」のマグマに異変が起こっているようで、専門家が「いつ噴火してもおかしくない」と警鐘を鳴らしていました。時期を正確に予測するのは不可能ですが、有史以来最大の噴火と呼ばれる貞観(じょうがん)の大噴火から864年も経っているので、いつ噴火してもおかしくない時期に入っているそうです。
写真00
 日本は、九州を襲った大水害とコロナ禍の最中ですが、これからの台風など自然災害の脅威も増しているのに、今度は富士山の噴火に備えろと言われても、為す術は無しですよね。
写真00
 今朝は本堂前まで行けなかったけど、雷門前でチョコちゃんにお会いしました。
写真00
 GoToトラベルキャンペーンは、東京除外になってしまったので、浅草の混雑はいったい何時になるのでしょうね。
写真00
 今朝は僅か15分ほどの散歩でしたが、帰りのあほまろの腰は、かなり辛かった。
写真00
 明日もナナちゃんと散歩が出来ると良いですね。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝はナナちゃんと散歩が出来た記念で、久しぶりのお蕎麦でしたよ。ヤマト君が狙っているのは、Suicaジュースだよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今日は火曜日でも土曜なので混雑するから、一日早い昨日の月曜日に土曜して悪かったな、ニャロメ。
写真00
 これでも小柳の鰻重松なんだってよ。ナスの漬物なんか並べるな!
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back