あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月20日(月) 旧暦5月30日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
337

- 超久しぶり -

日記写真

 あほまろの腰はまだ痛むけど、このままじ〜っとしていたら痛さが固まってしまいそうなので、今朝は無理して散歩に出かけました。
写真00
 もちろんナナちゃんは居ませんが、後からおかあさんに連れられて本堂前に来てくれましたよ。
写真00
 十日ぶりの散歩だったので、毎朝の定点撮影を忘れてしまったようで、数カ所パスしてしまいました。日課を忘れてしまうなんて、これもきっと老化現象なのかも。
写真00
 休息中に起こった、熊本県を中心に九州や中部地方など日本各地で発生した集中豪雨「令和2年7月豪雨」、これによっまたまた九州の鉄道が被害を被ってしまいましたね。
写真00
 今年、8月8日には、豊肥本線全線で運転を再開するとのことで喜んでいた矢先に、今度は、久大本線と肥薩線が被害を被ってしまいました。あほまろは今年の夏こそ九州のJRと私鉄の完乗を成し遂げようと意を決していたのに、総てがパーになってしまいましたが、そのうち実現出来ることを願って、被災された皆様およびそのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
写真00
 境内の自販機前に巨大な扇風機が設置されましたが、今朝は作動してませんでした。
写真00
 今朝のナナちゃん、おかあさんに連れられて本堂前までやって来ましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は雨の心配は無さそうですが、明日から再び雨になるようですね。
写真00
 今日もあほまろは秘密基地で引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよう。あほまろは散歩に出かけますよ。
写真00
 お帰りなさい、今朝はナナちゃんも境内に行ったんだよね。
写真00
 超久しぶりに散歩に出かけられたのを記念して、今朝は超久しぶりのお蕎麦にしました。おまけに大好物のSuicaも久しぶりだね。
写真00
 ヤマト君は、Suicaは食べないけど、潰して出てくるジュースが大好物なので、スプーンでいっぱい絞り出してあげるのです。
写真00
 ヤマト君の晩酌。大相撲が始まったので、久しぶりに公衆便所じゃ無くて、公衆ワインでも呑んでみるか、ニャロメ。
写真00
 あ〜あ、良い臭いだけど、また、夢になっちゃいけねぇな・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back