あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月25日(土) 旧暦6月5日仏滅

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
68

- 激しい雨 -

日記写真

 雨の朝になりましたが、ナナちゃんは用足しがしたいと騒いでいたので、あほまろも付き合うことにしましたよ。
写真00
 外に出ると雨が収まったようなので、あほまろは浅草寺まで行くことにしたのでしたが、
写真00
 ナナちゃんと別れた瞬間に雨が降り出して来たのでしたが、
写真00
 雷門前で再び激しい雨になってしまいました。
写真00
 これじゃ浅草寺までは行けないでしょうね。
写真00
 土砂降りになってしまいましたよ。
写真00
 新コロが無ければ今日は隅田川花火大会の開催予定日ですね。
写真00
 毎年中継を続けてきたテレビ東京では、今夜は「がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編」(後6:30〜8:54)、過去の大会映像を使用した「特別編」が扶桑されるようです。
写真00
 さらに、サプライズとして、生放送中に東京近郊3ヶ所から花火を打ち上げることが発表されましたが、打ち上げ場所の発表はされてい無いけど、もしかしたら隅田川で上がるかもしれませんね。
写真00
 激しい雨なので、仲見世は人影が少なかったです。
写真00
 雨は今夜中に上がるようですが、雲行きによって明日の散歩時間は未定ですね。
写真00
 あほまろは途中の新仲見世から戻って来ましたよ。
写真00
 新仲見世でキュウちゃんと出会いました。
写真00
 クリちゃんママが両国の老人ホームに入ってしまったことを、教えてくれました。
写真00
 今日も秘密基地に引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、外は雨でも出かけるんだね。
写真00
 今朝は雨なので、久しぶりのお蕎麦にしましたよ。おまけに、ヤマト君が大好きなSuicaが着いてたよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。そろそろ禁酒を続行しなくちゃいけないので、今夜はビールでも我慢なのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back