あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月5日(日) 旧暦5月15日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
460

- 東京都をぶっ壊せない選挙 -

日記写真

 午後から雨が降り出し、強雨や強風の恐れがあるようですが、朝の散歩は問題無しだったよ。
写真00
 昨日、熊本県南部を襲った豪雨で球磨川が氾濫して大きな被害をもたらしたようです。
写真00
 あほまろが大好きな球磨川沿いを走るJR肥薩線の人吉駅など複数の駅で線路が冠水し、球磨川第一橋梁も流失してしまいましたよ。
写真00
 JR九州では、熊本地震による豊肥線が4年4か月ぶりの全線開通に喜んでいた矢先なのに、今度は肥薩線が被害を受けてしまうとは、踏んだり蹴ったりじゃないですか。
写真00
 これじゃ、せっかく再開を目指している観光列車「ななつ星」、コースを大きく変更しなくちゃいければいけなくなってしまいましたね。
写真00
 どうして、熊本県だけが痛めつけられなくちゃいけないの。毎年、複数回訪れている大好きな県だったのに、悲しいことですよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 二天門前の石手水鉢は、安永6年に、江戸消防組織「臨時連中」が寄付したのです。
写真00
 今週は暫く雨が降ったり止んだりの梅雨空が続くようです。
写真00
 今夜はとある方々との豪華な汚職事なので、昼食は軽く軽くね。
写真00
-------------------------------------------------------
 そでの下を使ってお食事券をもらったら、汚職事件になる、ニャロメ。
写真00
 今日は東京都知事選の投票日なので、久しぶりのお蕎麦にしたら、Suicaも着いて来た。
写真00
 昨日は、リモートワークで電塾勉強会だったけど、パークホール会場も今後のことを考えて、ネット状況の試験を兼ね、久しぶりに六区に行ったので、昼食は珍しく吉野家にしたのさ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。熊本県が大変なことになってしまったから、ビールを控えて酒にして悪かったな、ニャロメ。
写真00
 秘密基地に出勤する前、午前7過ぎに投票所に立ち寄って来ました。始まったばかりなので、人は少なかった、帰りに、投票済証が欲しいと申し出たら、係員に、それは最初に貰ってくれと言いやがった。投票済証を投票前に貰えというのか。
写真00
 係員が面倒くさいってのか、やる気が無いってのか、たるんだ行政にカツを入れたいけど、こいつら誰が都知事になっても、東京は何も変わらないんだよ。
 誰か東京都をぶっ壊すとでも言ってみろ!
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back