あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月26日(金) 旧暦5月6日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
448

- 夢か幻か、インバウンド -

日記写真

 どんよりして雨が降りそうなお天気でしたが、散歩中に降られることはありませんでした。
写真00
 こんな天気でも気温は昨日より上がっていたので、早朝から蒸し暑かったですよ。
写真00
 まだしばらく梅雨空が続き来週前半は大雨の可能性もあるようです。
写真00
 新コロの規制が解除されても、外国人と修学旅行の学生がが途絶えた浅草は、訪れる人の数が激減し、飲食店や、土産物店などの閉店が続いてますが、外国人と修学旅行が戻る気配はありませんね。
写真00
 都内では連日の感染者数が高止まりしているので、これからも地方からの東京観光は敬遠されるでしょうね。
写真00
 今となっては、中国人観光客らであふれ返っていた仲見世、夢か幻だったのかと思ってしまう今日この頃であります。
写真00
 経営悪化に直面している企業に申し訳無いけど、まだ暫くは静かな浅草を楽しめそうですね。
写真00
 「インバウンド需要」という言葉が頻繁にメディアに露出されていた頃が懐かしいですね。
写真00
 どうしても定点地にナナちゃんが居るように感じてシャッターを切ってしまう今日この頃のあほまろでありました。
写真00
 観光客の減少を示すかのよう、今年のあじさいは数少ない開花でした。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 昼間はジメジメ、ムシムシと不快な暑さになるようです。
写真00
 今日のあほまろは、俗界を離れた秘密価値に引き籠もり、何かやってましょうね。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、でもまだおねんねしてなさい。
写真00
 ヒロちゃんはあほまろの書斎で遊んでた。
写真00
 おかえりなさい。今朝もおかあさんと近所で用足ししたんだよ。
写真00
 な、なんだこれ。今朝は久しぶりのお蕎麦じゃねえのか。
写真00
 昨日の昼食は、雷門のお蕎麦屋さんで、久しぶりにお蕎麦を食べました。
写真00
 そして夜は、近所の寿司屋が新コロなのに新コ入荷と誘われたので、喰ってやった。
写真00
 こんなにちっちゃな子どもまで喰らうなんて、人間って残酷だよな・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back