あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月27日(土) 旧暦5月7日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
433

- 2分で完了、過払い金は戻りません‎ -

日記写真

 今朝もドンヨリ、ジメジメ、ムシムシ、ナナちゃんの居ない不快な散歩でしたよ。
写真00
 日中は更に蒸し暑くなるようで、熱中症の注意報も出ておりました。
写真00
 新コロの影響で、浅草の老舗にも影響が及んでいるのです。
写真00
 昨日、仲見世入り口の評判堂さんも 7月10日をもっての廃業を決め、浅草から老舗がどんどん消えて行くのは忍びないです。他にも廃業の噂もちらほらと・・・。
写真00
 新コロとは関係ないけど、テレビやラジオのCMで繰り返し流れる、「消費者金融やカードの過払い金が戻って来ます」の弁護士事務所「ミネルヴァ」が、昨日、破産を申し立てたそうです。
写真00
 「ミネルヴァ」は、弁護士10人前後で年間売り上げが17億円の中堅事務所ですが、CMに多額の費用をかけすぎ、負債51億円余りでの破産です。
写真00
 破産劇の黒幕は、サラ金のあくどい手口を熟知している元武富士の札幌支店長が経営する広告代理店で、過払い金ブームをでっち上げて業績を伸ばしていたようです。
 依頼者から相談を受けると、手付金を払うよう急がせ、金融業者から過払い金を受け取っても、頼人には渡さず、まるで振込詐欺よりもひどいですよね

 その上、多数の依頼者から過払い金の請求やB型肝炎の裁判を受けたままでの倒産とは踏んだり蹴ったり新コロよりも憎い連中です。今も、他の弁護士事務所が「2分で完了、過払い金の無料診断‎」など、同様の過払い金請求CMを流していますが、弁護士だからと安易に信用してはいけないよ。
写真00
 あじさいは、そろそろ終わりかな。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は蒸し暑いいちにちになるようですが、明日は朝から雨だって。
写真00
 今日も秘密基地に引き籠もりますが、夜は久しぶりに家族でデナァなのさ。
写真00
-------------------------------------------------------
 真央浅田けど、起きなくても良いんだよ。
写真00
 ナナちゃんは、お疲れなので・・・。
写真00
 おかえりなさい。散歩から帰って来たら、ナナちゃん玄関でお出迎え。
写真00
 ヒロちゃんも居るよ。
写真00
 暑かったでしょ、おかえりなさい。
写真00
 ごはんの準備が出来てるよ。
写真00
 ちぇ、またまた朝ラーか、たまには久しぶりのお蕎麦にでもしてくれよな。
写真00
 ヤマト君の晩酌。あほまろ今日の昼食にマックなんか喰いやがったな、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君はジャンクなんか喰わんで、家庭料理が良いのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back