あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月25日(木) 旧暦5月5日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
363

- 地震、気付きませんでしたね -

日記写真

 雨の朝です。今週はず〜っとこんな日が続くようですね。
写真00
 今朝も、もちろんナナちゃんは居ません。ひとり寂しく雨の散歩でした。
写真00
 午前4時47分ごろ、千葉県旭市で最大震度5弱の地震が起きたようですね。
写真00
 東京も震度3の揺れが有ったようですが、あほまろはちょうど仲見世を歩いている最中で、揺れを全く感じませんでしたよ。
写真00
 気象庁によると、今回も東日本大震災を起こしたマグニチュード9の巨大地震の余震とみられるとの見解を示しましたが、新コロより怖い、首都直下型地震の予兆で無いことも願いたいものです。
写真00
 今朝は雨なので雷門から本堂までのコウースで、誰ともすれ違いませんでしたよ。
写真00
 新コロ自粛中でも数名の方とすれ違ったのに、誰も居ない仲見世を歩くのは久しぶりでした。
写真00
 本堂前も人影は無し。
写真00
 長崎県佐世保では、昨日わずか半日で1か月分の雨が降ったそうです。この活発な雨雲は、これから本州に向かって来るようなのでご注意下さい。
写真00
 最近はあおり運転で逮捕のニュースが多くなりましたね。急停車したり、走行妨害をしたり、現在はどの車にも鮮明に写るドライブレコーダーが着いていることを知りながら、良くもあんな危険なことが出来ると驚かされますよ。
写真00
 逮捕された愛知県の45才の会社社長の犯行の一部始終、まるでテレビドラマを観ているような鮮明な画像でニュースで流れておりました、これから益々鮮明な4K8K映像で記録ができるようになったら、英雄気取りの犯人としてテレビに写しだされたりして。
写真00
 雨にあじさい。
写真00
写真00
写真00
 今日の日中もニワカ雨のようですが、雲の隙間から日差しのチャンスもあるんだって。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地にて引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、浅田真央。
写真00
 あほまろの帰りにおかあさんと散歩するナナちゃんに遭遇しました。遠くからじ〜っとこっちを観ていたんだよ。
写真00
 今朝は雨なのでしかたなく、久しぶりのお蕎麦にしましたよ。
写真00
 昨日の昼食は、遠藤君が訪ねて来たので、近所の中華屋さんでした。
写真00
 遠藤君は北海道のおみやげで、「音威子府蕎麦」を頂きました。これで我が家も久しぶりのお蕎麦が食べられますね。
写真00
 ヤマト君の晩酌。早く持って来い、ニャロメ。
写真00
 ちぇ、明日から禁酒するんだから、最後に焼酎でも呑ませろ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back