あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月21日(日) 旧暦5月1日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
469

- ロイヤルエクスプレス北海道中止! -

日記写真

 おはようございます。今日は夏至で部分日食ですが、お天気がいまいちなので日食は見られないかもしれませんね。
写真00
 今朝は涼しかったけど、体調不良のナナちゃんは置いてきましたよ。
写真00
 昨日は都道府県をまたぐ移動の自粛が緩和されて初めての週末だったので、ここ浅草には若者や家族連れが訪れ、雷門の前で写真を撮るなどしてにぎわっていましたよ。
写真00
 マスク姿も少なくて、まるで新コロ感染が収束をしたかのようで、雷門前に近寄るのが怖かったですよ。
写真00
 今朝も雷門前にマスクをしない酔っ払って千鳥足のカップルが、おぼつかない口調で写真を撮って欲しそうだったけど、接触が怖いので無視したよ。人にものを頼む特には、酔っ払わずにちゃんとマスクをしてから頼むもんだよね。
写真00
 JR北海道と東急電鉄が共同で運行予定の「ロイヤルエクスプレス北海道クルーズ」の一部が中止になってしまいました。
写真00
 予定では、8月14日から9月18日まで5回運行のうち、1回目(8月14日〜17日)と、2回目(8月21日〜24)が中止なのです。
写真00
 あほまろは1回目(8月14日〜17日)の予約だったので、せっかく楽しみにしていた豪華列車の旅もぬか喜び になってしまいましたよ。その変わり、来年の同時期も運行する計画なので、希望者は優先参加が出来ると言って焚けど、来年まで生きてるかどうか判らないので返事は保留しましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 なんとなくあじさい。
写真00
写真00
 今日の3時頃から部分月食が見られるようですが、東京のお天気はこのまま晴れそうも無いようなので、観察は無理でしょうね。
写真00
 新コロのバカヤロウのおかげで、何もかもぶっ飛んでしまったよ。このまま地球がぶっ飛んでしまえと、苛立ちを覚える今日のあほまろであります。
写真00
 おかえりんさい。ナナちゃんはおかあさんと家の近所で用足ししたよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 SONYのメモリーカード SF-Mシリーズ タフ仕様が記録不具合でリコールされたのが、昨日、新しくなって戻ってまいりました。
写真00
 「ロイヤルエクスプレス北海道」が中止になってしまったので、今年の豪華列車はもう無理でしょうね。写真は、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」乗車記念、部屋番号入りのルームキーホルダーですが、キーは回収されました。
写真00
 今年は、ナナちゃんを置いての旅には、出かけられないんだよね。
写真00
 朝っぱらから嫌な知らせが舞い込んで来たので、今朝は苛立ちを抑えるため、久しぶりのお蕎麦にしました。
写真00
 あほまろ北海道旅行は残念だったね。
写真00
 今日はたぶん「父の日」なので、娘からカメラ型扇風機をプレゼントされました。電源を入れるとLEDが点滅し、上部から風が出ます。ローライブランドになっているけど、中国製なので怪しいな?
写真00
 ヤマト君の晩酌。父の日のプレゼントが届いたので、久しぶりに呑んじゃるか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back