あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月22日(月) 旧暦5月2日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
329

- 信じる者は救われない -

日記写真

 今日は本降りの雨になるとのことなので、もちろんナナちゃんは連れて行きませんでした。
写真00
 定点撮影と参拝だけ済ませて、雨が降り出す前に戻ってきましたよ。
写真00
 新コロ自粛が解除されて最初の週末を迎えた浅草では、新コロが収束したワケじゃ無いのに大勢の観光客が戻ってきたけど、安心するのはまだ早いですよ。
写真00
 いつ第2波が国内を襲ってもおかしくない状況で、まだまだ観光に浮かれてはいけないのです。
写真00
 テレビ曲の観光地にやって来る方々へのインタビューで、みなさんは10万円の一律給付金を貰ったことで、危機管理が薄れてしまったようですね。
写真00
 これじゃ一律給付金が感染を広げる原因になっているようで、東京都の感染者が増え続けているのです。 
写真00
 スペイン風邪は、1918年から計3波にわたり、国内で大流行した過去もあり、いつ第2波が国内を襲ってもおかしくないので、あほまろはまだまだ自粛生活を続けますよ。
写真00
 早く安心して暮らせる世の中になって欲しい、無駄と思いながらも信じる者は救われると、真剣に神頼みを続けている、今日この頃のあほまろであります。
写真00
 あじさいに向かって手を合わせたり、んな物を信じる者は救われ無いってか。
写真00
写真00
写真00
写真00
 雨がポツポツ降り出したので、早く帰りましょうね。
写真00
 雨は明日の朝まで降り続くようだけど、みなさん良い一日を、チャンチャン。
写真00
-------------------------------------------------------
 真央浅田けど、あほまろひとりで出かける野で、まだ起きなくても良いんだよ。
写真00
 お帰りなさい。今朝のナナちゃんは涙目を洗ってもたったので、お顔すっきり。でも、なかなか取れませんね。
写真00
 今朝、ウメちゃんママから山形の生蕎麦を頂きました。太めの田舎蕎麦で、めちゃくちゃ美味しかったよ。明日も久しぶりのお蕎麦が食べられる幸せに浸っております。ウメちゃんありがとう。
写真00
 ナナちゃんはお蕎麦は食べません。
写真00
 昨日の昼食は映画を観ながらコンビニスパゲッティ、不味かったし・・・。
写真00
 ヤマト君の晩酌。がっかり、今夜は禁酒だってよ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back