あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月16日(火) 旧暦閏4月25日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
491

- ナナちゃん来たよ -

日記写真

 暑さ控え目の朝でしたが、ナナちゃんは散歩を嫌がってお留守番でした。
写真00
 ナナちゃんが居ない散歩の定点撮影は予定より早めに終えられるので、いつもより時間を持て余してしまうのですよ。
写真00
 ダラダラ歩きのナナちゃんと一緒なら、雷門から本堂前まで15〜20分、ちょっとグズると30分もかかってしまうのですが、一人で歩くと僅か5分足らずの距離なのです。
写真00
 明後日6月18日は、新型コロナウイルスの影響でオープンを延期していた鉄道高架下複合商業施設「東京ミズマチ」ウエストゾーンと、隅田川に新設する歩道橋「すみだリバーウォークが開業・開通するのです。
写真00
 これで、浅草と東京スカイツリーを結ぶ近道は回り道せず、ほぼ直線コースなので、便利になりますね。東京スカイツリーには天気の良い日にまた行ってみたいけど、便利になるので、もう、先日のようなガラガラ状態じゃは無いでしょうけどね。
写真00
 ナナちゃんがいるつもりで撮ってきました。
写真00
 こちらも居るつもり。
写真00
 開門後におかあさんとやって来たので、遅くなったけど撮ってあげましたよ。

 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 開門後にやって来たナナちゃんでした。
写真00
 あじさいなんとなく
写真00
 午後は急な雨や雷雨、降雹、突風の恐れもあるんだってさ。
写真00
 もちろん、今日も秘密基地に引き籠もりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ。浅田真央だけど、まだ寝てても良いんだよ。
写真00
 朝食は、超久しぶりの山形産のこんにゃく蕎麦でした。山形県は美味しい物がいっぱいありますよね。その中でも大好物は、芋煮と峠駅の力餅なのさ。
写真00
 あほまろ君の晩酌。アラートが解除されたので、超久しぶりの「夜の街」。
写真00
 おいしい料理に、お酒もちょっぴり飲んだとさ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back