あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月15日(月) 旧暦閏4月24日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
501

- マスクは適宜はずしてくださいだってよ -

日記写真

 梅雨の晴れ間と言うのでしょうか。特に厳しい暑さが予想される今日は、10度前後も高くなるとの予想通り、早朝から蒸し暑くなりました。
写真00
 今朝もナナちゃんはお休みです。女房が用足しで近場に連れて行こうとしても、歩こうとしてくれないのが困ったいるとか。
写真00
 涼しくなったら歩いてくれるかも知れないけど、夏は始まったばかりなのですよね。
写真00
 こんな蒸し暑さは人間だって嫌ですよ。特にマスクを着けていると、汗で息が苦しくなってしまうのが困りますね。お天気おねいさんは、マスクは適宜はずしてくださいと言ってたけど、コロナ対策よりも熱中症対策の方が重要なのかも。
写真00
 昨日、東京の新コロ感染者が47人になりました。そのほとんどが、ホストクラブの従業員など「夜の繁華街」に関連した感染だったようですが、今週末の全面解除方針は維持するとのことです。
写真00
 まだ酒場の営業は午前0時までなのに、早朝から大声で会話をしながら歩いて行く酔っ払い連中、きっと東京アラートが全面解除されたと勘違いをしているのかも知れません。浅草でもこんな状況なのに、新宿などの繁華街は更に凄いことになったいるはず。これで、全面解除の方針に変わり無いとは、来週は、「第2波」が襲ってくるかも知れませんね。
写真00
 ナナちゃんは居ないけど、いつもの場所に居る想定で写真を撮ってきました。
写真00
 こうして観ると、なんとなくナナちゃんが居るように見えてしまうの、あほまろの錯覚かな。
写真00
 こちらは毎朝、Facebookに掲載している定点写真です。
写真00
 あじさい。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 昼間の最高気温は33℃、うだる様な暑さになるので熱中症には気をつけましょうね。
写真00
 今日も秘密基地で引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、浅田けどあほまろひとりで行ってくるので、起きなくても良いんだよ。
写真00
 ただいま。すっかり目が覚めたようですね。
写真00
 ヒロちゃんも玄関で待ってたよ。
写真00
 暑くなったので暫くは我慢ですね。
写真00
 朝ご飯だよ。
写真00
 ちぇ、またまた回虫か。こんなんじゃ新コロに感染してしまいそうだぜ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。昼食は、チキンラーメンだったので、夕食はかなり豪華なのだ。
写真00
 じゃ〜ん!今日も山形期待の新星、大粒さくらんぼの紅秀峰(べにしゅうほう)が有るのだ。
写真00
 これだけで、1080円ってことは、一粒100円、贅沢だぞ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back