あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月14日(日) 旧暦閏4月23日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
365

- 警戒レベルに注意 -

日記写真

 雨でムシムシ度100%なので、ナナちゃんはおかあさんと近所で用足ししてね。
写真00
 行ってらっしゃい。ヒロちゃんのお見送り。
写真00
 雨はザッと強く降ることは無かったけど、傘が無ければ濡れるほどでした。
写真00
 昨日は500円以上で100円傘を買わされたけど、こういう時に役に立ちますよ。
写真00
 晴れたら傘を貸し、雨が降ったら傘を取り上げる、コンビニは銀行と一緒だよね。
写真00
 気象庁は昨日、大雨警戒レベルを5段階に分けることを発表しました。
写真00
 それによると、
 レベル1 最新情報に注意。
 レベル2 避難方法など確認
 レベル3 高齢者など避難
 レベル4 危険な場所から全員避難
 レベル5 命を守って
写真00
 猛烈な雨が数時間降った時などには一気に状況が悪化して、避難勧告や避難指示が間に合わないこともがあるので、早めの対応をお願いしますとの’ことですが、もし、東京にレベル3以上が発令されたら、避難場所が有るのでしょうかね。
写真00
 避難場所への移動が困難な時には、近くの安全な場所や建物に逃げましょうとのことですが、自分の命は自分で守れってこと。ふだんから住んでいる地域の災害リスクに関心を持って、災害のおそれがある場合には積極的に情報を集めて、早め早めに避難の行動を起こさなければいけませんね。
写真00
 梅雨にあじさいが似合うけど、
写真00
 晴天はあじさいには似合わないようです。
写真00
 雨雨降れ降れもっと降れ・・・。
写真00
 マスクを付けて歩いたので、汗と雨でびっちゃびちゃ!
写真00
 もちろん今日も秘密基地に引き籠もりだね。
写真00
 さんぽの帰りにナナちゃんと遭遇しましたよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!
写真00
 行ってらっしゃい。
写真00
 お帰りなさい。
写真00
 ナナちゃんはお疲れ気味。
写真00
 お目々の周りを洗ったので、泣いてるみたいだね。
写真00
 朝食は、新コロ感染対策で、久しぶりのお蕎麦にしました。実は、内緒だけど、あほまろはお蕎麦が大好物なのですよ。
写真00
 昨日は映画を観ていたので、お昼が遅くなってしまいました。実は、内緒だけど、あほまろはいつもこのお嬢さんが気になっているのですが、どこの誰かは知らないけれど、誰もがみんな知っているって、知らないの、それとも知ってるの?
写真00
 ヤマト君の晩酌。ちぇ、釜飯か・・・、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back