あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月3日(水) 旧暦閏4月12日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
508

- 東京スカイツリー貸切 -

日記写真

 今日も霧のかかった朝になりました。
写真00
 予報では、日中は29℃まで上がるようなので蒸し暑くなるのでしょうね。
写真00
 昨日は、古麻呂と東武スカイツリーライン浅草駅と、とうきょうスカイツリー駅間を結ぶ鉄道高架下に、4月17日(金)に開業を予定していた「東京ミズマチ」でしたが、新コロの影響でまだ開通しておりませんでしたが、帰ってニュースを見ると、6月18日に開業/開通することが発表されました。
写真00
 「東京ミズマチ」はまだでしたが、3か月ぶりに6月1日から営業再開をした東京スカイツリー、久しぶりに登ってみたくなったのでした。
写真00
 でも、みなさんが待ちに待った東京スカイツリーの開業二日目なので、混雑していたら諦めようとめようと思いながら、4階のチケット売り場に行くと、がらんとした広場に係員がひとりで、客は我々ふたりだけ。係員によると、こんな状況は開業以来初めてのことだったようです。
写真00
 仲見世で駄々こねるナナちゃん。
写真00
 昨日の午前中に東京スカイツリーに昇った客は、我々意外に家族連れ4〜5名だけで、展望台には係員だけが目立っておりましたよ。
写真00
 あいにくの曇り空でしたが、東京スカイツリーは、1日におよそ1万2000人の観光客が訪れる人気の観光名所だというのに展望売店も閉まったまま、誰も居ない空間に虚しさも感じてしまいました。早く通常に戻って貰いたいですね。
写真00
 昨日は「東京アラート」が発令されました。酒呑みのみなさん、夜の街へのに外出は控えてくださいね。あほまろは今日から禁酒するので、出かけることはございません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 奥山のあじさいの花は、まだ一輪だけ。
写真00
 これから暑くなりそうですね。帰りに汗をかいてしまいましたよ。
写真00
 昨日は出かけてしまったので、今日は秘密基地で引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 ちぇ、またいつもの回虫か・・・。
写真00
 回虫にはヤマト君も寄りつかない。
写真00
 昨日の昼食は、東京スカイツリー下のガラガラな食堂街でひつまぶしを頂きました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。久しぶりとはいえ、刺身と焼き鳥じゃ、食べ合わせが悪いだろ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

------------------------------------------------------
 東京スカイツリーのチケット売り場の表示、「現在の待ち時間0〜5分」。立っているのは係員だけ。
写真00
 チケット買って、いつもなら待たされる入場口もす〜ぃすい。
写真00
 遠くの係員の、いらっしゃいませ〜!が響いておりました。
写真00
写真00
 エレベーターも当然貸切
写真00
 じゃ〜ん、眼下に霞んで広がる大都会。
写真00
 混雑は無いけど、眺めは最悪。
写真00
 展望台を歩きながら、お客さんを見付けて、ホッとするあほまろでありました。
写真00
 第二展望台行エレベータも貸切。
写真00
 回廊を歩いていたのは係員のおねいさんだけ。
写真00
 上かの眺めも変わり無し。
写真00
 スペーシアが走ってた。
写真00
 電車を撮るには良い場所なのに、望遠レンズは持って無い。
写真00
写真00
 戻りのエレベーターも貸切でした。
写真00
 中で出会ったお客さんは、家族連れ4名、カップル一組、おっさんひとりの7名だけだったので、壇蜜には当たりませんでした。
写真00
 第一展望台からの戻りの江戸切り子エレベータも貸切。
写真00
 下の売店にも客は無しで、店員だけでした。
写真00
 お金をかけた割りに、なんかつまんない観光でした。 新コロのバカヤロウ!
写真00
Memo
SONY α6600
SONY E 10-18mm F4 OSS
SONY E 18-135mm F3.5-5.6 OSS


back