あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月4日(木) 旧暦閏4月13日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
508

- 蒸し暑いぞ! -

日記写真

  霧が立ちこめ、ムシムシジメジメとした暑さの朝になりました。
写真00
 はっきり言ってナナちゃんが大嫌いな気候なので、今朝は全く歩いてくれませんでしたよ。
写真00
 それでも何とかお尻を突きながら歩かせたので、ズボンが毛だらけ。季節の変わり目は抜け毛が激しくなるのですよね。
写真00
 今朝は濃い霧が立ちこめていたので、東京スカイツリーも見えません。
写真00
 東京スカイツリーの東武鉄道は、新コロの影響でオープンを延期していた鉄道高架下複合商業施設「東京ミズマチ」ウエストゾーンと、隅田川の東武鉄橋下に新設する歩道橋「すみだリバーウォーク」を、6月18日に開業/開通することを正式に発表しました。
写真00
 これによって、浅草と東京ミズマチ・東京スカイツリータウンは最短距離で結ばれるけど、およそ100メートルを歩く人が何人居るのかな。
写真00
 駄々こねて、ごんぼ掘って、だはんこいて座り込んでしまうナナちゃん、なんでやねん。
写真00
 ナナちゃん動かないので、鳩に馬鹿にされた。
写真00
 いったい何時になったら新幹線に乗れるのでしょうね。あほまろはどこかに行きたい症候群。
写真00
 今、一番行きたい所は夏の北海道です。56年前の高校時代に完乗した時には全長4000kmもあった北海道の鉄道ですが、今は2500kmになって、更に維持困難路線も多く、そのうちに半減してしまうかも知れないので、今のうちにもう一度全線完乗をしてみたいのです。
写真00
 いったい何時になったら新コロ騒動が収まった平和な時代が到来することやら。それまで、あほまろも体力が持ち続けてくれえることも願いたいですよ。
写真00
 あじさいの花。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は雨の心配は無いようですね。
写真00
 午後から商連理事会なので、久しぶりにお出かけしなくちゃいけないので、ナナちゃんはお留守番ですよ。
写真00
------------------------------------------------------
 今朝は新コロ対策に良く効くと言われている、久しぶりのお蕎麦でも我慢しましょうかね。
写真00
 東京アラートが発令されたので、ビルの下のいきなりテイクアウトステーキ弁当だったよ。これ 結構うまいんで内科医。
写真00
 ヤマト君の晩酌。東京アラートが出たってことは、禁酒しろって事なので、ちょっとしか呑まんで禁酒しなくちゃいけないのだ。
 アテにサバ寿司とシュウマイ、変な取り合わせだべ、ニャロメ(*≧∀≦*)
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back