あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月31日(日) 旧暦閏4月9日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
451

- あじさいが咲く、そろそろ梅雨だね -

日記写真

 目覚めて外を見ると綺麗な朝焼け、急いで散歩の準備をしてナナちゃんを連れて外に飛び出したのでしたが、時すでに遅し。朝焼けはすっかり消えておりました。
写真00
 朝焼けのおかげでいつもより20分以上も早い散歩でしたよ。
写真00
 今朝は早朝からジメジメ、ムシムシとした体感で、さほど暑くは無かったのにを歩きながら汗ばんでしまいましたよ。
写真00
 昨日は九州の梅雨入りが発表されたので、一週間以内に東京も梅雨入りするのでしょうね。
写真00
 新コロの緊急事態宣言が解除されて始めての週末、昨日の浅草は大勢の観光客で溢れて、新コロ以前と同じような状況になってましたよ。
写真00
 この様子じゃ、東京も北九州市の感染第2波のように2カ月前に逆戻りしかねませんね。解除はなだ早すぎじゃ無いのかな・・・。
写真00
 蒸し暑い朝の散歩で、ナナちゃん歩いてくれませんでしたが、抱っこしたら癖になるので、強引に引っ張りながら本堂まで連れて行きましたよ。
写真00
 明日から6月、いよいよ学校も再開し事実上の新学期がスタートしますが、感染対策が心配なのです。大勢の生徒が集まる学校なので、感染爆発だけは回避して欲しいですね。
写真00
 各地の病院では、新コロ対応に追われ、危機感から一般外来も一部閉鎖しなければならないために、経営が悪化し、病院経営が苦しくなっているようです。
写真00
 新コロ患者を受け入れると、普段の患者以上に人手がかかるうえに、感染拡大を防ぐために4人部屋を1人で使わなくちゃいけないので、国もこれを機会に新コロ専門病院の設置も考えなくちゃいけないようですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は雲が優勢でにわか雨の可能性もあるようです。
写真00
 あほまろは、とりあえず今日まで引き籠もりの自粛を守りますが、明日から古麻呂も出勤するようになるので、気分的には新コロ以前の通常業務に戻すつもり。それより、早く旅に出かけたい。
写真00
-------------------------------------------------------
 あほまろは食事なので、こっちにケツ向けるな!
写真00
 悪かったな、ニャロメ。
写真00
 ちぇ、また久しぶりのお蕎麦かよ。
写真00
 昼食は恐妻が詰めた愛妻弁当で変化無し。変わったのはFacebookと、映画に出て来るおねいさんだけ。新たなこの子はいったい誰でしょね。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back