あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月30日(土) 旧暦閏4月8日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
466

- 森とんかつ泉にんにく -

日記写真

 蒸し暑い朝になったので、キンシバイ(金糸梅)の花がどんどん開いてきました。
写真00
 今朝のナナちゃん抱っこしてとグズっていたけど、リードを強引に引っ張って歩かせましたよ。
写真00
 まったく、暑くなると老々看護が辛くなるのですよ。
写真00
 昨日は、航空自衛隊による新型コロナウイルスの対応にあたる医療関係者らに敬意を示すためのブルーインパルスによる感謝飛行が行われました。
写真00
 ここ浅草からは、東京スカイツリーの後ろを旋回し、浅草寺上空を通過し、あっという間に銀座方向に飛び去って行きました。
写真00
 テレビのニュースでは、病院の屋上から「ありがとう」とか言いながら手を振っていた医療関係者の姿が写っておりました。あほまろも医療従事者のみなさんには感謝してますよ。
写真00
 飛行の目的は感染拡大防止に努力されている医療関係者に敬意を表すためなのに、医療関係者では無いあほまろとナナちゃんもついつい見てしまったことが知られたら大問題なので、内緒だよ。
写真00
 ブルーインパルスが都心を飛ぶのは、2014年5月の旧国立競技場のお別れイベント以来だったそうですが、あの時は見れなかったので、東京オリンピックの開会式と、これで二度目ですよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日も最高気温が27℃まで上がるようです。
写真00
 あほまろは秘密基地に引き籠もって、「あつまれ どうぶつの森」で遊んでますよ。始めて二日目なので、まだ通信装置のパーツを探している最中であります。
写真00
-------------------------------------------------------
 ブルーの空にブルーブルーブルーインパクト。浅草上空を6匹が先行し、一匹遅れで跳でった。
写真00
 森とんかつ泉にんにく、かーこんにゃくまれてんぷら、ブルーブルーブルーブルー、シャっと行っちゃった。
写真00
-------------------------------------------------------
 ヤマト君の朝食。また朝っぱらから回虫かよ、たまには久しぶりのお蕎麦が喰いたかったのだ、ニャロメ(≧∀≦)
写真00
 昨日の昼食は恐妻が愛妻弁当を詰めてくれなかったので、近所のマックでマックを観ながら喰らったよ。 おや、またまた観たこと有るおねいさんが出て来たけど、あんたいったい誰なの?
写真00
 ヤマト君の居ない晩酌。夕べは息子と一緒に呑んだので、ヤマト君は出て来れなかったのさ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back