あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月29日(金) 旧暦閏4月7日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
482

- 高くて手抜き、アベノアルコール -

日記写真

 スッキリしないお天気でしたが、散歩にはちょうど良い爽やかさでしたね。
写真00
 こんな朝は、ナナちゃんは嫌がらずに歩いてくれるのですが、あほまろの腰の具合は悪いまま。
写真00
 最近は、腰だけじゃ無くて、目まで良く見えなくなってしまったのですよ。メガネをかけてもかけなくても見え方はぼんやりなので、散歩はメガネ無し。マスクで曇る心配だけが無くなりました。
写真00
 今日も午後からニワカ雨の可能性があるようですね。昨日は病院から帰る途中に降られて濡れちゃったんだから。
写真00
 最近、アルコール消毒液が不足している医療機関に、高額で怪しげな消毒用アルコールが代引きで送り付けられているようですね。それも、厚労省がメーカーに発注し、メーカーが病院などに販売する仕組みだそうですが・・・、
写真00
 通常は20リットル1万円のところ、送られてのはおよそ8万円の代引き。おまけに、アルコール濃度が70〜80%でなければいけないのに、濃度50%台だったとか。
写真00
 政府が手配したので、インチキアルコール商品は、医療関係者が「アベノアルコール」と言っているらしいよ。そんなのより、あほまろが買った呑める消毒液の方がよっぽど効果があるんだけどね。
写真00
 新コロ便乗で、どこまで税金を無駄遣いするつもりなのでしょう、まさか、業者との癒着かも。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日もにわか雨があるようなので、ご注意ください。
写真00
 あほまろはいつも通り、秘密基地に引き籠もりますです。
写真00
-------------------------------------------
 昨日は、病院の定期検診で3ヵ月ぶりに電車移動の外出でした。病院の帰りに、久しぶりに東京駅まで歩きましたが、新コロ前と同じ状況に戻っていたように感じましたね。
 電気屋さんの店頭に「Nintendo Switchあつまれ どうぶつの森セット」が積まれていたので、衝動買いしてしまったけど、32,970 円は安かったのかもね。
写真00
 起きなさい、真央浅田よ〜!←昨日はアホ文句メールが来なかった。
写真00
 おお、朝飯前に何やってる。
写真00
 ゲームしながら、久しぶりのお蕎麦を食べたら、新コロ効果が薄れるぞ。
写真00
 病院の帰りに、東京駅で駅弁屋に寄ったら、台湾風駅弁が売られてた。味も雰囲気も台湾だったので、いつものみね子ちゃんより、台湾映画を観れば良いかもと、映画「南風」に切り替えた。
写真00
 ヤマト君の晩酌。夏はビールに限る、ニャロメ。
写真00
 冬もビールを呑んでたけど、今年は冬までに禁酒をすることになっているのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back