あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月27日(水) 旧暦閏4月5日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
473

- 足立ナンバー -

日記写真

 境内にキンシバイ(金糸梅)が咲くと、いよいよ梅雨の時期が到来です。
写真00
 今日は雨の降りやすい天気が続き、午後からは強雨や雷雨となる恐れがあるようですね。
写真00
 朝の散歩時間に降られることはありませんでしたが、どんより曇って肌寒くて、今にも雨が降り出しそうでしたよ。
写真00
 おかげで、今朝の東京スカイツリーは全く見えませんでした。
写真00
 この週ヵ月、新コロのニュースばかりでうんざりしておりましたが、久しぶりに明るい(とは言えないけど)ニュースが入ってきましたよ。
写真00
 東京都で悪名高い東部の7つの区(足立・荒川・台東・葛飾・隅田・江東・江戸川)をカバーしている自動車の「足立」ナンバーから、江東区「江東ナンバー」、葛飾区「葛飾ナンバー」が独立致しました。
写真00
 足立ナンバーに残るのは、足立・荒川・台東・隅田と今回飛び地になってしまった江戸川区です。
写真00
 あほまろが浅草に越してきた頃は、ヤンキーが多そうな足立ナンバーが大嫌いで、品川ナンバーのままで乗り続けていたのでしたが、新車購入で足立ナンバーになってしまった時、千葉の友人から「千葉ナンバー」よりもダサイと言われてしまったよ。足立ナンバーでもいちおう都内なんだけどな・・・。
写真00
 浅草寺のグッズ売り場の扉がシャッターに変わりました。ここも物騒になったのかもね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今にも雨が降りそうなので、早めに帰って来ましたよ。
写真00
 もちろん今日も外出はせず、秘密基地で引き籠もっております。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!←これはどんな意味なのとのメールを頂きましたが、ご想像にお任せ致しますと応えておきましたとさ。聞かなくても判るだろよ!
写真00
 ヤマト君は、呑んでも居ない朝食までが気になっているのであります。
写真00
 朝食は、久しぶりのお蕎麦だったのが気になっていたようでした。たまにはお蕎麦も良いもんだ。
写真00
 緊急事態宣言が解除された記念に、ライスカレーで乾杯だって、何か変。テレビのおねいさんに笑われたけど、この子はいったいだぁれ、だれでしょね。たぶん北茨城村か北三陸町の出身かも。
写真00
 ヤマト君の晩酌。半分青いビールだな、ニャロメ。
写真00
 結構旨いけど、結構高いのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back