あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月26日(火) 旧暦閏4月4日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
549

- ヤマト君は10才になりました。 -

日記写真

 どんより曇った朝、気温は低めでしたがナナちゃんにとっても爽やかで快適に歩いてくれました。
写真00
 あほまろは夕べから腰の具合が悪かったので、抱っこしなくても良かったのが幸いだったよ。
写真00
 夕べ安倍晋三首相が新コロ緊急事態宣言を解除しました。
写真00
 解除の理由として、世界的にも極めて厳しく定めた解除基準を全国的にクリアしたと判断したとのことです。
写真00
 首相は「日本モデル」という言葉を使って、「日本ならではのモデルでわずか1カ月半でほぼ収束させることができた。まさに日本モデルの力を示した」と感染拡大防止の取り組みの効果を強調しましたが、自粛で何が功を奏したのか舞台的な効果には触れませんでしたね。
写真00
 これは、日本で行われてきたBCGワクチン接種だったのでしょうか。
写真00
 BCGワクチン接種は、結核菌に対する免疫を獲得させる効果で新コロを寄せ付けなかったのでしょうか。でも、フランス、インド、ロシア、韓国などでも定期予防接種をしているのに、あまり効果が無かったので、他にも原因があるのかもね。
写真00
 何はともあれ、これからも新コロウイルスと共存しながら生活を続けなくちゃいけないことだけは確かなので、感染にはご留意くださいね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日の最高気温予測は23℃なので、日中も暑くは無さそうだね。
写真00
 秘密基地に引き籠もるあほまろにとっては、外の様子は何の関係もございませんことよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 起きなさい、真央浅田よ〜!
写真00
 目は覚ましたけど、なかなか起き上がってくれませんでした。
写真00
 今日は新コロ緊急事態宣言を解除された朝なので、久しぶりのお蕎麦でお祝いしたのですよ。
写真00
 引き籠もりの昼食は映画と共に、恐妻が詰めた愛妻弁当じゃ無くてコンビニ弁当。それにしても、しょっちゅう出て来るこのおねいさん、いったい何者なのかとっても気になっているのであります。
写真00
 昨日はヤマト君10才のお誕生日でした。
写真00
 最近は体力が落ちてしまったヤマト君ですが、垂れ耳のスコテッシュフォールドの平均寿命は8才くらいと言われているので、ヤマト君は長生きしている方ですよ。ちゅーるいっぱいあげましょう。
写真00
 お誕生日なのでヤマト君と一緒に晩酌しましたよ。
写真00
 ヤマト君は日本酒が大好きなのです。
写真00
 飲み終えて、プレゼントの籠の中でお休みしましたよ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back