あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月25日(月) 旧暦閏4月3日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
510

- 全面解除 -

日記写真

 めちゃくちゃ暑い朝になりました。久しぶりに歩いているだけで汗だくになってしまいましたよ。
写真00
 でも、今日の最高気温は26度のようだけど、湿度が高かったのでしょうね。
写真00
 政府は今夜、首都圏と北海道の新コロ緊急事態宣言を全面解除する方針ですね。
写真00
 解禁の焦点となっていた東京では、直近1週間の新たな感染者数が10万人当たり0.5人程度以下になったのを目安としての解除とのことですが、神奈川や北海道ではまだ目安を満たしていないんだけどね。
写真00
 どちらにしても、解除されたからと言って、新コロ菌が無くなったワケじゃ無いので、これからも引き続き三密を避けながら暮らさしていかなければならないのです。
写真00
 これを受けて、東京都では、新コロ感染拡大に伴う休業要請などの段階的緩和について、5月末にも劇場やショッピングモール、観客を入れたスポーツの試合など幅広い業種での営業再開を可能にする「ステップ2」に移行するとのことでした。
写真00
 「ステップ2」になると、劇場、学習塾、ショッピングモール、自動車教習所などの営業が可能になり、スポーツ施設での観客席の使用が100人まで可能となるようだけど、プロ野球やサッカーはまだまだ開催出来ないようなので、スポーツの楽しみはお預けですね。
写真00
 東京オリンピックが延期され施設が開いたので、7月からスポーツイベントの開催も出来たら良いですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は晴れたり曇ったりで温かい一日になるようですね。
写真00
 それでもそれでも、あほまろは秘密基地で引き籠もっておりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 起きなさい、真央浅田よ〜!ナナちゃんは今朝も嫌がって起きてくれませんでした。
写真00
 今日はヤマト君10才の誕生日なので、朝食は久しぶりのお蕎麦でしたよ。
写真00
 ヤマト君の誕生日を記念して、新コロ緊急事態宣言が解除されるのだ。
写真00
 引き籠もりの昼食は映画と共に、恐妻が詰めた愛妻弁当。それにしても、しょっちゅう出て来るこのおねいさん、いったい誰なのでしょうね。コーシーが冷めないうちに考えなくちゃ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君10歳の誕生日の前夜祭なので、禁酒を一旦ストップしても良い事になっているのだ、ニャロメ^ - ^
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back