あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月24日(日) 旧暦閏4月2日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
475

- いよいよ緊急事態宣言が解除か -

日記写真

 今日は良いお天気で久しぶりの日差しも届きましたね。
写真00
 昼間は汗ばむ暑さになるようですが、早朝の散歩時間は気温が低めだったので、ナナちゃんは元気に歩いてくれました。
写真00
 新コロ緊急事態宣言を継続している首都圏4都県と北海道が、明日25日に全面解除されるようですね。
写真00
 解除されても新コロ菌が無くなるワケじゃ無いので、引き続き感染防止が必要なのです。
写真00
 これで、浅草も昔のような活気が戻って来ることはありませんね。日本国内の緊急事態宣言が解除されても、入国制限はまだ緩和されていないのですから。
写真00
 政府は、全世界を対象に実施している入国制限は6月中も続ける方針で、7月以降は、企業関係者いわゆるビジネス客などに絞って緩和を始めるとか。観光客が入国できるのは、秋以降のようです。
写真00
 しかし、日本で感染の第2波が来たとしたら、再び規制がかかるかも知れ無いので、安易な解禁は止しましょうね。
写真00
 今朝は携帯電話を忘れて散歩に出かけたので、いつものフェースブック投稿が出来ませんでした。それより、毎朝、欠かさず境内の自販機でSuicaを使って買っている「オロナミンC」も買えなかったのですよ。だって、あほまろのSuicaは携帯電話に入っているので、携帯電話を忘れるってことは、お財布を忘れて出かけるのろ一緒なんだね。
写真00
 東京スカイツリーは昨日、開業から8年を迎えましたが、新コロの影響で休業が続いているので、今年は記念イベントなどは無かったようですね。
写真00
 我が家から毎日見えている東京スカイツリーなので、いつでも行けると思いつつ、登ったのは僅か4回だけで、そのうちの2回は開業前の招待日でした。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日から良いお天気が続くようですが、大気が不安定なのでニワカ雨や雷雨の可能も有るとか。
写真00
 天気は良くても、あほまろは相変わらず秘密基地で引き籠もっていますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 真央浅田よ〜!
写真00
 ちぇ、朝食がマックとは呆れてものも言えない。たまには、久しぶりのお蕎麦にしろよな。
写真00
 ビリギャル観ながら恐妻が詰めた愛妻弁当中。この金髪ヤンキー、どっかで観たことあるような、誰だべぇなぁ?
写真00
  ヤマト君の晩酌。明日から禁酒するってのに今日はちっちゃいじゃないか、ニャロメ。
写真00
 でも、大好物のハマグリがアテなら、許す。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back