あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月23日(土) 旧暦閏4月1日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
433

- 日本で狂犬病? -

日記写真

 どんより曇って雨が降りそうな朝でしたが、散歩中は降られることはありませんでしたが、昨日より気温が高かったので、ジャンバーを着て行って失敗でした。
写真00
 今日もこれから雨のようですが、明日は久しぶりに太陽が顔を出してくれて、暑さも戻るようなので。体調管理、服装選びに御注意くださいと、お天気おねいさんがおっしゃっておりました。
写真00
 国内で14年ぶりに狂犬病のの発症者が確認されたようです。
写真00
 感染者は、就労のためにフィリピンから来日した人で、昨年9月頃に左足首を犬に咬まれたとのことです。
写真00
 狂犬病は国内からほぼ完全に消えた感染症ですが、海外では毎年6万人の方が亡くなっているとのことなので、海外旅行で犬にはむやみに触らない方が良いでしょうね。
写真00
 その反対に、日本を訪れている外国人が可愛いからと犬に触るのはどうなのでしょうね。狂犬病bは人間から人間には感染しないようですが、人間から犬に感染することは無いのかな。以前、ナナちゃんが境内で中国人観光客に触られたことが有ったのが、心配だよ。
写真00
 狂犬病は犬だけじゃ無く、ネコやサルにも感染するようなので、海外旅行中は動物に咬まれないように注意してくださいね。
写真00
 ニュースによると、狂犬病は致死率100%の恐ろしい病気ですが、事前にワクチンを接種しておくことによって予防可能です。特に狂犬病が流行しているアジアに長期間滞在する予定の方は、事前に狂犬病ワクチンを接種しておくことをお勧め致しますとのことでした。備えあれば憂い無しですよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 日差しが恋しい今日この頃でありますだ。
写真00
 あほまろには日照は関係ございません。常に秘密基地に引き籠もっているもやしの身でありますから。
写真00
-------------------------------------------------------
 新しい何かがやって来ました。
写真00
 かなり時間がかかってしまいましたが、必要な作業なのであります。これで、メインマシンのクローンが出来てしまうのであります。
写真00
 真央浅田よ〜!今朝は早めに起きてくれましたが、ナナちゃんの首輪を探すのに時間がかかって、散歩の出発が遅れてしまいましたよ。
写真00
 新コロ感染予防に、久しぶりのお蕎麦にしました。と、書いたら、また、根拠の無いことは書くなと、クレームが来るかも。自粛警察とクレーマーは、新コロよりも怖い存在なのであります。
写真00
 映画を観ながら、久しぶりに恐妻が詰めてくれた愛妻弁当です。テレビに可愛いおねいさんが出ていたけど、この子誰なのかな。いつも気になっており益田。(^_^)v
写真00
 ヤマト君の晩酌。新コロとSuicaの食い合わせと、新コロとコロナの食い合わせは昔からs合食禁と言われている、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back