あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月22日(金) 旧暦4月30日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
466

- カモはいつも公務員 -

日記写真

 寒い朝が続いています。今朝は、ジャンバーを着ても寒くて、この寒さは明日まで続くようです。
写真00
 今日から関西圏の「緊急事態宣言」が解除されました。
写真00
 首都圏の東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県と北海道では解除を見送ることになりましたが、解除されたからと言って、新コロが無くなったワケじゃ無いですよ。関西圏の方々、これからも感染予防と自粛を心がけてくださいね。
写真00
 「検察庁法改正案」の騒動の渦中の黒川弘務・東京高検検事長さん、新コロ緊急事態宣言の最中に、新聞記者と賭け麻雀をしていたそうですね。
写真00
 麻雀は賭けるのが当たり前と言うか、賭けなければ麻雀ほどつまらないゲームは無いでしょう。そんなワケで麻雀をする100パーセントの人は、賭けていますよ。
写真00
 最近のあほまろは、麻雀を全くしなりましたが、学生時代には、バイトよりも麻雀で稼いでいたこともありましたよ。あの頃は、貧乏な学生なんか相手にせずに、カモはいつも公務員。警察官ですよ。実は、当時暮らしていた下宿の隣が警察庁の単身待機宿舎、いわゆる独身寮だったのさ。
写真00
 雀荘は高いので、もっぱらあほまろの下宿でやってたよ。もちろん、いつも寺銭は払って貰いましたよ。そんな麻雀仲間との付き合いは卒業後も続いています。中にはここには書けないけど、黒川氏よりも出世した奴だって居るけど、もう賭け麻雀なんかしてませんよ。
写真00
 ひょんなことで交わされてしまった検察庁法改正案、可決してなくて良かったですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日も明日も寒い雨の日が続きます。
写真00
 あっちこっちに新コロ自粛表示。これらが取られるのも、もうちょっとの辛抱ですね。
写真00
 今日も勿論、秘密基地に引き籠もります。誰か何か持って遊びに来ても良いよ。何かとは何よ。
写真00
-------------------------------------------------------
 真央浅田よ〜!
写真00
 たまには朝食に久しぶりのお蕎麦も良いもんだ。
写真00
 悪妻が愛妻弁当を作ってくれなかったので、向かいのコンビニで弁当を買ったら、777のぞろ目が出たので、何か良いこと起こりそう。 はい、テレビに可愛いおねいさんが出て来たので、良かった良かった。でも、いつも見かけるこのお嬢さんはいったい誰なのかな・・・、気になる気になる。
写真00
 関西は緊急事態宣言解除だってよ、東京はどうなんだ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。東京は解除されねぇから、禁酒中でも家で呑むしか無いだろ、ニャロメ=(^.^)=
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back