あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月16日(土) 旧暦4月24日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
337

- 倒産、ワンサカワンサ -

日記写真

 雨の予報でしたが、降り出すのは6時を過ぎてからとのことなので、いつもの時間に駆け足で散歩を済ませてきました。
写真00
 急いでいる時に限って、ナナちゃんは歩きたくないとグズるのですが、今朝はほぼひきづった状態で強引に歩かせるのです。そうすることで、嫌々でも歩き出してくれるのさ。
写真00
 今日は雨が降ったり止んだりで、一時的にザッと強まる事もあるようで、夕方には雨のピークを越え、明日の朝は晴れているようだけど、気温も上がるようななのでナナちゃんが心配ですよ。
写真00
 新コロ騒動で倒産する企業が増えてますね。昨日は、かつて日本一だったこともあるアパレル企業レナウンが破綻しました。
写真00
 レナウンで思い出すのは、弘田三枝が歌ったCMソングの「ワンサカ娘」ですよ。
写真00
 ♪ドライブウェイに春が来りゃ、イエイエイエイエ・・・!
写真00
 強烈な印象に残っているのが、シルヴィ・バルタンが歌った「ワンサカ娘」でした。もう一度観たくなって、YouTubeを検察すると、ちゃんと入ってましたよ。さすがYouTube。
写真00
 シルヴィ・バルタンと言えば「アイドルを探せ」ですよ。高校時代、レコードを聴きながら、一生懸命フランス語の歌詞をコピーして歌いましたよね。段階世代の方々は覚えてますよね。

 ♪クソスラセラ クィベル プアドレセェェェ ドスェェ・・・、パクトァ!
 フランス語は知らないけど、たぶんこんな感じの歌だったよ。
写真00
 レナウンは無くなっても、CMソングとシルビーバルタンは永遠に残り続けるでしょう。
写真00
 これからも新コロ倒産は増え続けるのでしょうね。でも、何もやって無いあほまろの会社はご安心ください。売り上げも潰れる要素もゼロなのですから。
写真00
 雨が降り出しそうな空模様です。
写真00
 今日のあほまろも例外なく秘密基地で引き籠もりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!
写真00
 まだ眠たいんだよ・・・。
写真00
 あほまろひとりで散歩してよ。てなワケにはいかんでしょ。
写真00
 お帰りなさい。そろそろ降り出すよ。
写真00
 今朝は納豆で新コロ対策なんだってさ。新コロには久しぶりのお蕎麦が効果あるのに、残念ながら、なかなか食べられないんだよな・・・。
写真00
 お昼は、「潮騒のメモリー」を聞きながら恐妻が詰めた愛妻弁当、地元に帰ろう!。 今日は、タケノコご飯と浜松餃子、んめぇ〜!
写真00
 もしかして、あほまろはこの子に惚れちゃったかな・・・。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ようやくプロ野球も始まるようなので、禁酒を久しぶりに中止して記念に飲んで悪いか、ニャロメ^ - ^
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back