あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月17日(日) 旧暦4月25日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
471

- 三社祭のハズだったが・・・ -

日記写真

 昨日の激しい雨も上がり清々しい朝になりました。
写真00
 でも、陽が出ると気温が一気に上昇しましたが、今朝のナナちゃんは嫌々でもノロノロ歩いてくれたので助かりましたよ。
写真00
 今日は夏日になるようですが、明日からは再びスッキリしないお天気て、気温も低めとか。
写真00
 新型コロナウイルスの緊急事態宣言が39県で解除されましたが、解除された県では少し気の緩みが見られるので、政府は警戒を継続するよう呼びかけました。
写真00
 東京も感染者が激減していますが、ここで気が緩むと、2週間後の今月末には新規感染者が増え続けて、緊急事態宣言が解除ができなくなるかも知れないので、まだまだ自粛を続けなくちゃいけませんよ。
写真00
 嫌々でもノロノロ歩いてくれた今朝のナナちゃんでした。
写真00
 新コロ対策の影響で、現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」と連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」について、それぞれ放送を休止すると発表されました。
写真00
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月1日から3密を避けて撮影を休止しているため、6月からの放送が出来ないようです。
写真00
 「麒麟がくる」は俳優の不祥事によって放送のスタートが2週間も遅れた上に今回の遅れじゃ、年内に完結できないかも知れませんね。どっちにしても、たいして面白くない物語なので、あほまろには関係ございませんけどね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は夏日ですが、みなさん外出は避けましょうね。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に引き籠もり人生なのであります。
写真00
-------------------------------------------------------
 浅田よ〜!
写真00
 ヒロちゃんが邪魔で起きられません。
写真00
 新コロ対策で、久しぶりのお蕎麦にしました。今朝は久しぶりに山形のこんにゃく蕎麦でした。
写真00
 恐妻が詰めた愛妻弁当、可愛い子に見つめながら食べるのって恥ずかしいかも。この子はいったいだれなのかな・・・。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君は禁酒するって言ってるのに、んなもん見せるな、ニャロメ。
写真00
 でも、あほまろは呑むの。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back