あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月14日(木) 旧暦4月22日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
500

- まだまだ我慢我慢 -

日記写真

 とっても良い天気になりましたが、ちょっと肌寒かったので、今朝のナナちゃんは嫌々ですが、歩いてくれたので、抱っこせずに散歩を済ませました。
写真00
 これから日中にかけて気温が上がるようですね。でも、明日以降はスッキリしない天気が続くようです。
写真00
 新コロ騒動が無ければ、浅草は明日から三社祭で盛り上がるのですが、今年は、10月16〜18日に秋祭りとして開催されることが決定しております。四万六千日 ほおずき市も中止です。
写真00
 強い台風1号が発生し、フィリピンから西北西へゆっくり進んでいます。このまま予想通りに進めば、17日にも先島諸島に接近し、18日は沖縄本島や大東島諸島にも近づくようなので、今週末から注意が必要ですね。
写真00
 なんか、連休明けから新コロナ自粛がゆるみっぱなしのようですね。これじゃ第1波も終息していないのに、第2波、第3波が襲って来るのが怖いのです。
写真00
 この一週間で東京の感染者数がどんどん減っているので、自粛に対する気持ちがだんだん落ちているからと、自粛解除の明るいニュースなど、まだ早いですよ。
写真00
 新コロ自粛に台風が拍車をかける、それで、外出自粛のダメ押しになってくれるかな。
写真00
 暑くなってきたので、新コロ対策のテイクアウトの食中毒も危険ですよ。暑い屋外に刺身弁当や寿司弁当を並べているお店も写ってたけど、テイクアウトは、チンして食べられるものにした方が安全だよ。
写真00
 おはようございます。今日も開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内のツツジがどんどん枯れていきます。
写真00
 朝から太陽ジリジリで暑くなりそうですね。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に引き籠もりだよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜! 今朝はなかなか起きてくれませんでした。
写真00
 今朝も新コロ対策で、久しぶりお蕎麦でした。

 我が家のヤマト君は肝臓が悪くて痩せてきたので、1月末に病院に連れて行くと、危険な状態なの
で入院して点滴を続けなければ余命は2〜3週間と言われたのです。でも、病院で苦しむより、入院も点滴もせずに我が家で自由に死なせてあげようと連れて帰ってから4ヵ月も過ぎましたが、まだまだ元気ですよ。これはヤマト君にとっても良い判断だったと思いますね。
 ヤマト君は、今月24日で10才になるので、それまで元気で居てくださいね。
写真00
 昨日は恐妻が怖くて頼めなかったので、意味は無いけど金沢がロケ地の映画を三本も観ながら、コンビニ弁当を頂きました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。おぉ、ニンニクたっぷりのカツオのたたき、こりゃ禁酒中でもビールが進むのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back