あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月13日(水) 旧暦4月21日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
506

- 幽霊の出現 -

日記写真

 今月いっぱい「母の月」。
 すっかり初夏の陽気になりましたね。今朝は半袖でも暑いくらいだったよ。
写真00
 3ヵ月以上も続く新コロ感染自粛で、あほまろは床屋にも行っていないので、はげ頭の髪の毛が伸びすぎて、風呂上がりの鏡に映る姿は、まるで時代劇で登場する武士の幽霊みたい。
写真00
 あまりにもみっともないので、寝る前に伸びすぎたもみあげをカミソリで剃り落とそうと慣れないカミソリを使ったので、血が噴き出し、髪を振り乱した血まみれの幽霊の出現でしたよ。
写真00
 恐ろしい表情とうめき声で寝室に入って行くと、ナナちゃんとヒロちゃんは声にならない声を上げながらベッドの下に隠れてしまいました。動物にも血は怖いようですね。ちゃんと床屋に行って剃って貰いたいけど、まだ新コロが怖くて・・・。
写真00
 全国各地で自粛制限を緩和する動きも有るようですが、制限緩和を試みた韓国ではコロナのしっぺ返しが報じられてますね。
写真00
 ソウルの繁華街で100人を超える集団感染が確認され、約1500人がウイルスにさらされた可能性があると推定されているようです。
写真00
 やはり、再開方針に無理があるようなので、感染者が少なくなった日本でも、規制解除はまだ早いようですね。これからどんどん気温が上がるので、密閉された屋内で汗だくで歌ったり踊ったりするようなことだけは避けましょうね。「
写真00
 あほまろは、8月14日から、「THE ROYAL EXPRESS」での北海道内3泊4日の周遊旅行を予約をしていますが、専門家は、夏まで自粛をしないと、秋には大きな第2波が訪れることは避けられないと言っているし、旅行が遂行できるのかどうか。それよりも参加すべきか否かを心配しているのであります。
写真00
 東京は外出自粛の規制がまだ緩んでいないというのに、最近は、浅草寺周辺の撮影にやって来る人が多くなってきました。今朝も、数組の方々が三脚にカメラを構え、いつものコースを巡っているあほまろとナナちゃんのことを、邪魔だと言いやがった。ニャロメ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 初夏の陽気で熱中症対策よりも、新コロ対策の方が重要な今日この頃であります。
写真00
 てなわけで、今日もあほまろは秘密基地にて引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ。おや、今朝は素直に起きてくれたね。
写真00
 今朝も新コロ対策で久しぶりのお蕎麦にしました。と買いたら、また誤解を招くような噂を広めるなと、バカな「自粛警察」が文句を言ってくるよ、きっと。
写真00
 昼食は人間になった猫の映画を観ながら愛妻弁当でありました。あほまろは猫になって、可愛い女の子に甘えたいな・・・。
写真00
 ヤマト君の晩酌。そろそろ新コロ自粛に疲れてしまったぞ、ニャロメ。
写真00
 毎日餃子に飽きてしまったけど、まだまだいっぱい残っているのさ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back