あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月12日(火) 旧暦4月20日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
476

- 介護の疲れ -

日記写真

 どんより曇って今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが、行きには降られなかったけど、帰りは霧雨でしたよ。
写真00
 今朝もナナちゃん歩いてくれないので、行きの行程の8割は重たい身体を抱っこして、あほまろの腰の具合が悪化してしまいました。
写真00
 誰もわかってくれない介護の辛さ、毎日、 苛立ちを抱えながら歩いていると、そのうち衝動的にナナちゃんを傷つけてしまう・・・、なんてことは絶対にありませんし、介護の疲れから解放されたいと、自殺、なんてこともあるワケ無いでしょ。
写真00
 老犬ナナちゃんと心を通わせあい、笑顔でいろいろな話をしながら歩いているので、すれ違う方々には、ぼけ老人に見られているのでしょうね、きっと。
写真00
 それでも構いませんよ、だって実際にぼけ老人なんだから。
写真00
 Twitterは、新型コロナ関連の誤解を招くような投稿および正当性について議論がある内容の投稿に警告を表示すると発表しました。
写真00
 昨日、あほまろのFacebookの投稿にも、新型コロナ関連の誤解を招くような投稿は止めて欲しいとの注意警告メールで届いたのです、Facebook社からでは無く、匿名のユーザーからです。
写真00
 何が新型コロナ関連の誤解を招くような投稿だったのかと言うと、久しぶりのお蕎麦ですよ。何がいけないのかとは、「新コロ感染予防に久しぶりのお蕎麦にしました。」との記載で、「蕎麦が感染予防に効果が有るとは、いったい何を根拠にしているのだ。」とのこと。
 最近は冗談も言えないほど、危うい正義感を持った「自粛警察」が増えているのですね。これって、正義感に基づいた嫌がらせ行為としか思えないですよね。

 頭に来たので、新コロ感染予防に久しぶりのお蕎麦が食べたくなってしまったじゃないか。
写真00
 今朝、浅草寺本堂前に変な自動車で乗り付けて写真を撮ってました。
写真00
 本堂前を堂々と走り回っているのに警備員が注意をしないということは、ちゃんと許可を取って走っていたのでしょうかね。でも、こんな無茶な撮影は始めてですよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 帰りに雨が降り出したので、アリさんたちが慌てて巣穴を塞いでました。
写真00
 雨といっても霧雨程度でしたが、アリさんにとっては津波のように思えるかもね。
写真00
 暑さは和らぎましたが、何かジメジメして気持ちの悪い朝でしたよ。そういえば、沖縄が梅雨入りしたようです。新コロ自粛中に、そんな時期になってしまったのですね・・・。
写真00
 もちろん、あほまろは今日も秘密基地で引き籠もっております。
写真00
-------------------------------------------------------
 あぁ、朝からスパゲッティきゃ、新コロ対策にならんじゃ無いか。
写真00
 映画に見入ってお昼が遅くなってしまいましたが、の恐妻が詰めた愛妻弁当は、大好物の栗ご飯だったので、とっても美味しく頂きましたとさ。
  映画は、和製マイフェアレディの「舞妓はレディ」NOW、主演の女の子gド田舎くさくて可愛かったよ(^_^)v
写真00
 ヤマト君の晩酌。な、何事だ、ニャロメ。
写真00
 近所の寿司屋からのお裾分けだけど、こんなでっかい蟹を喰らうの初体験だね。
写真00
 蟹が大好きなヤマト君にもお裾分け。足一本食べちゃった。
写真00
 即後にヤマト君が居なくなったので、家中を探し回ったら、風呂桶の中で寝てましたよ、これも初体験だね。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back