あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月11日(月) 旧暦4月19日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
515

- トランプ、マスクしろ(怒) -

日記写真

 夜半の雨も上がり、蒸し暑い朝になりましたね。
写真00
 今日の昼間は夏のような暑さになるとのことなのでで、お天気おねいさんから熱中症に注意のしてくださいとの言葉も出るほど。それでもまだまだ寒暖差も大きいので、体調管理には気をつけましょうね。
写真00
 こんな朝は、あほまろにとっては最悪となるのです。ナナちゃんは歩いてくれないので、暑さよりも重たいナナちゃんを抱っこする事は新コロよりも辛いであります。
写真00
 死者数が5万人を突破しているアメリカの新型コロナウイルス感染、ホワイトハウスでは、トランプ大統領の身の回りの世話をする職員の感染が判明したばかりで、トランプ大統領も検査したばかりなのに、大統領と頻繁に接触する立場にあるケーティー・ミラー報道官の感染が確認されました。
写真00
 ホワイトハウスは、トランプ大統領とペンス副大統領に健康上の問題はないと説明しています。
写真00
 
写真00
 しかし、そんな緊急事態なのに、昨日のニュースで、トランプ大統領がクリア フェイスカバー だけど、マスクも付けずにマスク工場を視察する映像が流れてたけど、大丈夫なのでしょうか。
写真00
 それとも、プライドあるトランプ大統領なので、マスクをしてたら中国ウイルスに敗北しと思われるのを嫌っているのかも。
写真00
 もし、日本の政府要人が感染したら、もう少しコロナ対策を本気で考えてくれるかもね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 朝から暑かったけど、昼間は更に暑くなるようなので、新コロと熱中症どっちも気をつけてね。
写真00
 鳥は自由に行動できて羨ましい。
写真00
 あほまろは相変わらず秘密基地で引き籠もって映画でも観てますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、まだ起きたくない。
写真00
 ヒロちゃんは起きて居間に行きましたが、ナナちゃんは叩いても絶対に起きません。強引に起こして玄関までずるずる引っ張ってきたけど、玄関から出すのに苦労しましたよ。
写真00
 マスクをしないトランプ大統領を観ながら、今朝は、久しぶりのお蕎麦にしました。乾麺でも御膳蕎麦ですよ。
写真00
 新コロ引き籠もり自粛でも腹は減る。昼食はみね子ちゃんを観ながら恐妻が詰めた愛妻弁当。今日は珍しいニンニクの炊き込みご飯、実にうめ〜!
写真00
 ヤマト君の晩酌。今日は母の日なので、禁酒を一旦ポーズしても良いだろ、ニャロメ。
写真00
 息子から母の日プレゼントのお裾分けなのだ。あぁ、ええ匂いだな・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back